Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 騙し騙し。 ]
2006-01-31(Tue) 01:53:28
仕事には一応出たんですが、なんとなくダレとも喋りたくなくて、ヒトリでお昼を摂って、アッキーの誘いも断り、当初寄る予定だった書店にも寄らずに帰宅しました。
体調がすぐれないワケではないんです。メンタル面の問題です。
小さな問題がジワッと私の中に広がっていて、ナンだかスッキリしないです。
モヤモヤモヤ。靄が掛かった状態。
間に「西遊記」を挟みつつ、映画をDVDで3本観ました。4時頃やっと寝付いたのですが、起きるのは7時という。たまたまですよ!たまたま。たまにはそんな日があってもいいじゃないか。

まず「冷静と情熱のあいだ」。
このテのメロドラマが苦手なワタクシ、前評判から毛嫌いして全く観るつもりはなかったのに、何故か手がニョキッと伸びて借りてしまいました。
ところが、意外にもめちゃくちゃ嵌まってしまいまして。
単なるドラマくさい三流映画だと思ってナメていたら完全敗北といったカンジです。
テーマが昔のドラマ「10年愛」に似ているんですよ。主人公達の世代と私自身も近く、しかもちょうど今の私自身の境遇が恐ろしいほどリンクしてしまった次第。遠距離とかではないんですけど、でも似ている。私にしか分からない共通点。
だからすんなりと映画に入り込んでいけたのだと思います。
この映画は、20代後半~30代前半にかけて観るコトをオススメ致します。
そして、じっくり恋愛しているヒト、真面目に恋愛と取り組んでいるヒトに観て頂きたいかな。
恋愛が長く続かないヒトは共感出来ないかもしれません。若すぎてもダメかも。
ある程度オトナのキャパを持っていて、人生の機微を知っていて、イタイ思いも何度もしてきたヒトには相当オススメです。

続いて観た「キス☆キス☆バン☆バン」は、テンポも良く脚本も面白く、よく出来た映画だと感じました。
ヒトツだけ納得のいかないコトがあり、それを除けば相当オススメ出来る映画なのですが。
登場人物もいちいち魅力的だし、音楽もめちゃくちゃ良い!
サントラ盤が欲しいくらいです。

最後に観たのが「8人の女たち」。有名なサスペンス映画です。
とにかくもう、恐ろしいくらいに豪華キャスティング!
フランスを代表する大女優たちの素晴らしい競演が見モノです。
ヴィジュアル的にも美しく音楽も耳馴染みがいいのでスッと入れるし、ストーリー展開もドキドキ。
五感を程好く刺激する芳しきブーケのような映画。必見です。
殺されたオトコの妹役を演じるファニー・アルダンが偶然にも先日観た「ウェルカム!ヘヴン」に出ていたので、ナンだかヘンな気持ちでした。演じる役が違うだけのコトなのに、どうしてでしょうね。外国人だからかしら(当たり前過ぎる極論やな)。
映画TB : 0CM : 2
背中を押して貰いたい。HOME年に一度のラブレター。

COMMENT

  + シャーク!
しょーこさん、こんばんはー。
シャークのヤツですよね!ポスター観ました。
深海シリーズ、またやるんだーと思いつつ、なかなかオフに天保山まで行けずにいます。最近ホント、趣味に掛ける行動力がない!
3Dの意義アリアリの立体感溢れる映像で、観ると絶対ウルッと来てしまうんですよ。五感を刺激しまくりの音響と映像ですよね。
いつまで開催か定かでないのですが、まだ間に合うなら何とか行ってみたいです。
リラックス=現実逃避、この図式分かります分かります!
私もそうです。
心理劇がダメという気持ちも分かりますねー。私はラブロマンスが苦手なんですよ。ラブコメは好きなのに、不思議。
でもきっと、しょーこさんは深いからこそソレが苦手なのだと思いますよ。
想像力が駆り立てられるからキューッとなるのかなと。
映画好きなヒトって多かれ少なかれ、感傷的な性格をしているんでしょうね。

b y ニコ | 2006.02.05(23:04) | URL | [EDIT] |
こんにちはー。こちらではおひさしぶりです。
ニコさん、あいかわらずの多忙ぶり、体調大丈夫ですか?
ところで私もリラックスするためによく映画観たりします。
現実逃避じゃないですけど、なんか別の世界に行ける気がするからです。
一番好きでスカッとするのはTAXIとかクロコダイルとか、ああいう感じでしょうかねー。
でも心理劇はダメなんです。私って多分深い人間じゃないからか、観ていてキューッとなるんですよ。
天保山3Dシアターアイマックスの最新映画、もうご覧になりましたか?
この間観てきて大興奮でした!
b y しょーこ | 2006.02.05(11:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/233-aeabab27



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

