Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 敬愛する日本語。 ]
2006-02-03(Fri) 00:02:54
じゅんちゃんからの噂で「言葉バトン」なるものが回ってきまして。
別に回答しなくてもいいとのコトでしたが、しなくていいと言われるとムショーにしたくなるっつーの!ミス天邪鬼ですから。
ではやってみましょう。

Q1 好きな言葉は?
「為せば成る」「ローマは1日にして成らず」
Q2 あなたの口癖は?
「がっさ」「マジで!?」「もうむかつく~!」←無意識だったが指摘された。
Q3 あなたにとって最大の褒め言葉は?
「聡明」(言われたコトないワ)。
Q4 普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
省略言葉、ら抜き言葉
Q5 最近、言われて一番腹の立った言葉は?
「○○がニコのコト○○って言ってたで」
Q6 一度言ってみたいがきっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことの無い言葉は?
ナシ。
Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
ナシ。イミの分からない言葉は使わない。
Q8 普段の生活において、思った事の何%くらい実際に言葉を出している?
良くないんですけど、95%…。
Q9 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?
「ゴメンね」とか「ありがとう」系。面と向かっても言えますけどね。
Q10 プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
ストレート系。回りくどい系は勘弁。
Q11 人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどちらが多かったと思う?
言った方。他力本願で生きているので。しかも私自身はあまりヒトの役に立っていないので。
Q12 現時点で最後に発した言葉は?
「明日お弁当宜しく。おやすみ」←母に。
Q13 あなたにとって言葉とは?
よく切れるナイフのようなモノ。とても不思議で難儀で有意義なモノ。言霊というくらいだから、至極繊細なモノだとも思います。意味のある言葉をここぞというトコロで思慮深く大切に使っていきたいけれど、知らず知らず暴言も吐くし、ホントに難しい。
Q14 次に回す5人
どなたでもどうぞ。お気軽に。
バトンTB : 0CM : 2
氷の上をクルクルと。HOMEめくるめく。

COMMENT

ズバッと一刀両断みたいな気がするしな。
ブログに遊びに行けてなくてゴメンよー。
今から駆け足で巡るわ!
b y ニコ | 2006.02.11(21:55) | URL | [EDIT] |
答えてくれてサンキュ☆
ニッキーらしい答えで唸ったわー。
あとはマイマイのところで待ってます!
b y じゅん | 2006.02.06(20:05) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/236-e461ab91



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

