Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 安定感。 ]
2006-03-18(Sat) 23:57:38
お2人揃って目にするのは今年初なのかな、別に熱気が冷めているワケでもナンでもなく、白川さんの単独もしっかり観に行っちゃったりしたのですが(感想書いてないよ、ワー!)、バタバタ忙しかったせいもあってとにかく今年初めての$10さん観賞と相成りました。ソロライブ「マ・コ・ト」です。
仕事終わりに駆け込んだので、余裕を楽しむ間もなく幕開き。
舞台終わりに予定が入っていたので、余韻を味わう間もなく退出。
そんなカンジの過密スケジュールだった為(何処がや)、今回はじっくり観る…というよりむしろライト感覚で楽しませて頂きました。

◆マ「漫才」
テレビ番組「田舎に泊まろう」のパロディ。白川さんが田舎町を訪問するというシチュエーションに入るまでが長い長い!田舎の住人の全てに扮したハマーの演技力とくどさが光っていました。訪問先の子供・たけしの憎たらしさが特に面白かった。苛められる白川さん、いいね!アドリブ一個も出せないトコロがまたナンとも、味ですな。

◆コ「コント」
「永田町」…ハマー議長の声がイイ!白川さんの台詞回しはやっぱりツボです。
「当たり屋」…Vの青木氏に爆笑。やっぱ出てくるんだー、みたいな(笑)。演技が毎回新鮮です。当たり屋(ハマー)と青年(白川さん)の遣り取りが思わぬ方向に…的内容で、オチがシュール。インパルスのコントにおけるシュールさと共通点を感じて、ちょっと嬉しくなったりしました。エヘ。

◆ト「トーク」
四つのお題に沿って軽くトーク。
お馴染み須知君の風俗王バナシと青木氏の天然バナシも然るコトながら、トイレネタでイキイキしていた白川さんにミョーに嵌まりました。この間のコントではココロから弾けていた様子でしたしね。後は、ハマー父・落書などの内容でトーク。全体的にのほほーんとした進み具合で、それほど放送禁止下ネタもなく(笑)、ホンワカしたコーナーとなっていましたね。

$10さんの舞台からは常に「濃厚」の2文字を連想させられる私なのですが、今回はそれほど濃くなく、適度な味加減の内容となっていた気がします。かと言って物足りなさを感じたワケではなく、ヒジョーに程好い塩梅というか、「あ…こういうサラッと感も彼らにはアリなのね」と却って納得させられるような独特の説得力があり、見応え充分の舞台でした。
今年は定期的に上演されるそうなので、見落とすコトなく通えたらいいなと思っています…が、どうなるコトやら。とりあえず次は必ず行きますけども。
エンターテインメント | TB:× | CM : 0
喜びのお裾分け。HOME運にも天にも守られて。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。