Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ リレーだ!リレーだ! ]
2005-06-21(Tue) 00:00:00
マイマイから噂を聞いて興味津々だった「Musical Baton」、今ブログで大流行しているそうなのですが、遂に私のトコロにも回って来ました!「impulse+dragstar」みどりさんから。身に余る光栄です。

■ニコさんの付け焼刃情報・・・「Musical Baton」とは?
音楽に関する幾つかの質問が「バトン」として回ってくるので、自分のブログ上で答え、次の5人を選んでバトンを渡すといったルール。けど、ブログ友達が少ない、またはいないヒトはどうするんだってハナシですよにぃ~。そういうヒトはご自分のトコロで潔く止めれば良いかと思われます。チェンメとかではないのでネ!

「設問」
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量について
2.今聞いている曲
3.最後に買ったCD
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


1.えー、コレは少ないと思う。PCで曲を聴く&作るといったコトを全くしないので。今見てみたら2.67GBと出ました。ねぇ、コレってどうなの?多いの!?少ないの!?(いや、見るからに・・・)。

2.「全力少年」(スキマスイッチ)
しつこくしつこく聴いています(笑)。

3.「ネヴァー・ゴーン」(バックストリートボーイズ)
うあぁぁ、超ミーハーなセレクトで恥ずかしい。ニック、ラブ!

4.難しいですね。別々に選んでみます。
【よく聴く曲】
①「スキップビート」(桑田圭祐)・・・青春の全て!
②「まんをじして」(奥田民生)・・・ユア ナンバー1!!
③「タイガー&ドラゴン」(クレイジーケンバンド)・・・剣サマぁ!!
④「Boys&Girls」(サディスティックミカバンド)・・・緩い!!
⑤「モナムール東京」(ピチカートファイブ)・・・ノリノリ!!
【思い入れのある曲】
①「僕はここにいる」(山崎まさよし)・・・色々なイミで胸キュン。
②「my sweet darlin」(矢井田瞳)・・・色々なイミでハッピー。
③「大丈夫」(古内東子)・・・色々なイミで思い出し反省。
④「Study Afterschool」(松岡英明)・・・色々なイミで大笑い。
⑤「IS IT YOU?」(hitomi)・・・色々なイミで感慨深い。

うあぁぁ、邦楽ばかりになってしまった。洋楽でもイッパイあるんです。しかも邦楽も「ストロボ」とか「イノセントワールド」とか「ロビンソン」とか「今宵の月のように」とか、まだまだイッパイあるのー。トシを食ってる分だけ思い入れのある曲って多くなるんです。

というワケで、以上でーす。楽しかったです!アリガトウ、みどりさん。チュッ。 

コレを5人に回さなければならないというコトですね!
では、音大出身のミクロちゃんと業界経験者のキムコは必至ですね!リンク貼ってないけどヨロシク~。キムコはトラバもヨロシク~(笑)。※お仕事がお暇な時でいいからネ!
あとは、独断と偏見で音楽が好きそうな皆様をチョイス。
「IMPULSE NETWORK」ころろさん、
「Room207」かほるさん、
「From Y」shinさん、
ヒトツよろしくお願い致します!ブログで繋ぐご縁、ステキ!

あ、でも、強制ではないですので。
「遊びとして参加出来ないワ」と思われる方もいらっしゃると思うので!
(特にミクロちゃんね)。
バトンTB : 1CM : 7
オトナの考えるコトでしょうか。HOMEオレサマ節。

COMMENT

  +
アリッサ・ミラノ!!
「ルッキンマイハー」とか!?
懐かしいねー好きだったヨ!

やっぱり王道だけど、ビートルズとカーペンターズですかね。
ビートルズの「HELP」が大好き。
b y ニコ | 2005.06.25(14:36) | URL | [EDIT] |
  +
さっきはお疲れさま~。
大丈夫?やっぱパソコン重いの?頭が重いの?
明日のライブで元気バリバリになったらいいね。バリバリって古い表現だね笑

ところでニコの思い入れのある洋楽って何さ。
やっぱエアロスミスとか?セリーヌ・ディオンとか?ビートルズとか?ワム!とか?

・・・アリッサ・ミラノとか笑
b y ひっきー | 2005.06.23(00:24) | URL | [EDIT] |
  +
キムコ、サンキューサンキュー!
よくアナタが嫌がりもせず。
遊び心のあるオトナ、バンザイ。
セレクトもやっぱりキムコだったわー。
あっちにコメントしたけどまたゆっくり音楽談議したいね!
b y ニコ | 2005.06.22(21:56) | URL | [EDIT] |
  +
書きました。んで初トラバしてみました。できてました!
やっぱりアタシの答えはかなり偏ってるみたいです。けど先輩の答えも素敵です。サディミカとピチカートは名曲、たみお氏は天才。よく聴く曲と思い入れのある曲の種類がまったく違うのもぽいですね。でわ。
b y キムコ | 2005.06.22(16:29) | URL | [EDIT] |
  +
>shinさん、
初コメント&バトンゲットありがとうございまーす。
コレで私達もブロガー仲間ねっ。ちゅっ。益々盛り上がっていこうではないですか!
個人的に○○三昧な回答が楽しみです。

>ころろさん、
バトンゲットありがとうございまーす。
やはり音楽といえばころろさんですよね!真っ先に名前が浮かんでしまいました。
こういうのを毛嫌いするヒトもいらっしゃるようなんですが、私はすごく面白いな~と思うんですよね。ころろさんも同じで嬉しいです。
回答楽しみにしていますね~。
また何かあればヨロシクお願い致します!
b y ニコ | 2005.06.22(09:04) | URL | [EDIT] |
  +
ご指名に預かりました IMPULSE NETWORKころろでございます!!
私にもまわしてもらえるんですか?
きゃほー!!感激です~☆
こうゆうの答えるのかなり好きだったりします^^

私も数少ないブログ友達に回しますね!

がんばりますよ~☆
b y ころろ | 2005.06.21(22:48) | URL | [EDIT] |
  +
たっちたっち!!しっかり受け取りましたよバトン。まっ まわせるだけまわしますから!!(笑)おまかせを。リンク貼ってくださってありがとうございます!私もさっそく貼らせていただいたのでご確認ください(^▽^)
From Yの管理人より。
b y shin | 2005.06.21(21:55) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/27-b9f893c8


ふーんそんなのがあるんですか!とナットクするような面白がるようなその程度。「Musical Baton」なるものがあるらしいですよ。今流行ってるんですって!そういえば色々検索してたらあっちもこっちもその話題で持ちきりでした。私も先輩から譲り受けたので答えてみま...
2005-06-22(Wed) 16:25:33 | キムコの駆けつけ一杯★

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

