Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 親子揃って。 ]
2006-04-01(Sat) 00:53:41
ママリン&ママリンの2番目の姉…即ち私にとっては伯母の3人で、三田に住む伯母=ママリンの1番目の姉宅へ行ってきました。ママリンは3人姉妹の末っ子なのです。しかも、兄や弟も居るという大家族ぶり。だから、私達姉妹には従姉妹や従兄弟が沢山いるという寸法です。
余談ですが、小さい頃は従姉妹皆でワイワイ遊んでとても楽しかったです。
三田の伯母の娘…私にとっては従姉に当たるワケですが、この従姉がとても器用で、ぬいぐるみや掛け軸や刺繍作品等をチョチョイと作ってしまうんですよ。しかも、プロ並。今日もコレクションを見せて貰いました。左は、四季をモチーフにした刺繍作品で、額縁に入れて飾るとヒジョーにステキなインテリアと化します。手芸・裁縫全般が大の苦手のワタクシ、従姉ながら感嘆した次第です。
06nico_183926_Ed_M.jpg
その従姉に年頃の娘がヒトリおりまして、私にとってはハトコに当たるのですが、母親の器用なトコロを受け継いだのか、美容師を職業にしているんですね。まだヒヨッコちゃんだった頃に何度かお店にお邪魔したコトはあったものの、自宅から遠いというコトもあって最近はとんとご無沙汰でした。ところが、このトコロ私が美容院流離いをしていると知ったママリンが、「じゃあ、アイちゃんのトコロに行けば!」と言ったのが切っ掛けで、本日急遽、ハトコの腕のお世話になるコトに。無理矢理、当日予約をこじつけて、カットとカラーをして貰いました。
そんなワケで出来上がったのが右の髪型です。ショートウルフです。猫毛で激しく癖のある髪質のワタクシ、この仕上がりにはかなり満足です。アイちゃん、ありがとう。
ファミリー/フレンズTB : 0CM : 4
少しだけ「気持ち」を掛けるというコト。HOME満足。

COMMENT

  + Non Title
>ずばんさん、
いいえー。私こそ、メインサイトのリンクページを未だ整理できず。
整理した際に、貼り替えさせて頂きます!
このブログにはもうずばんさんのブログを貼らせて頂いているんですけど、サイトの方はタグ打ちがめんどくさくてなかなか腰を上げられないんですよね。
ところで、私は美容師さんにあーだこーだと注文しつつカットして貰うので、相性がすんごく大事なんですよー。
ずばんさんはロングヘアなんでしょうか?
長らくショートにしているので、ウルフベースで伸ばすつもりなんですよー。
伸ばしたら美容院に行く回数も減るし♪
美容師さんが身内に居ると便利ですけど、北海道かー…(笑)。

>しょーこさん、
三木は親友が住んでいるんですよー!
三田と三木は近いけれど、うちからはすごく遠いので、あまり会えないのが難点なんです。
車が無いと不便ですよね。私は運転しないので尚更。
カラーはベージュなんですよー。画像だと色が分かりにくいですね。
いつもはマロン系かアッシュなんですけど、ハトコがしていた色がキレイだったので同じ色を注文した次第です。
髪が軽くなってウキウキ。しょーこさんは艶髪の持ち主なので羨ましいです。
買い物は…一旦始まると物欲が収まらなくて大変です~。

>ひろさん、
ひろさんがカットされたコトは日記で拝見して知っていました~。
前の髪型もとても似合っていらっしゃいましたが、ボブも似合いそう~。
ひろさんは写真よりも実物の方がずっと美人さんで、童顔ぽい中にもキリッとした顔立ちをされているので、ショートもロングも似合いそうですよね。
伸びてしまう前に、どんなカンジなのか拝見してみたいモノです。距離が邪魔をしますねー(笑)。
ずっと同じ美容師さんというのが一番いいですよね。欠点等も分かってくれるし。
私の担当さん(店長さん)が店を移転してしまったカンケイで、暫くさすらっていたのですが、次回は担当さんのトコロに舞い戻れそうです。
新しいヘアスタイルになると心機一転!というポジティブな気持ちになりますよね。
さすが、春です。
b y ニコ | 2006.04.03(00:22) | URL | [EDIT] |
  + Non Title
こちらではお久しぶりですー。
ニコさん、ショートヘア☆にされたんですね!ステキ!
私も土曜に行ってきましたよー。同じですね。私は久々のショートボブです。7年間お世話になってる姉さん的存在(お笑い好き)の美容師さんの所へ…。
「人志松本のすべらない話」の話で大笑いでしたー。

春は新しいヘアスタイルにしたくなりますね!
b y ひろ | 2006.04.02(22:45) | URL | [EDIT] |
  + Non Title
ニコさん、かわいい~♪
結局神戸じゃなくて三田に行かれたんですね。
三木にいとこたちが住んでるので三田もよく行きます~

お姉さんもですが、身内にアーティスティックな方が多くいらっしゃるんですね!
かっこいいし、いいな~。
わたしも今日と明日が休みなので美容院に行ってきます~。
カラーはいい色ですね。マロン系ですか?

スカートも赤い靴もサンダル可愛いです。買い物って楽しいですよね~。
b y しょーこ | 2006.04.02(12:40) | URL | [EDIT] |
  + Non Title
ニコさんごめんね~~。
ご無沙汰しちゃってますた。
アミッコのサイトのお知らせもせず・・。

あああ、美容院。半年以上行ってないです。
いっつも、店員さんに何って言って
カットしてもらっていいのか分からず・・。
今度思いきっておまかせで。。とか
言ってみようかな。。。

ショートヘアーの似合う女性、憧れます。

明日あたり行ってこよっかな~♪

あ、そういえば私も、北海道に、美容師を
してるいとこがいますよ♪
ムリヤリ共通点~~(笑)
b y ずばん | 2006.04.02(03:36) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/270-e3db7d4a



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

