Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ルール無き故に。 ]
2006-04-23(Sun) 00:59:29
かつて作家志望だったせいか(最早、過去形?)、
私には、ヒトが放つ台詞を先読みして楽しむという変わった癖があります。

無意識なんですよ。
しかも、常にではなく、大切な話し合いをする時や些細なケンカの時等にその癖が大いに発揮される次第。

こう言ったらこう来るかな~とか。
こう返したらこう怒るかな~とか。
こう謝ったらこんな風に笑って許してくれるかな~とか。

勿論、相手の性格や日頃の態度等によって自ずと予想も変わってくるワケですが。
意に反した答えが返ってくると、ヒトリでたじろいだり驚いたり面白がったり。
ちょっとヘンなヤツです(いや、かなり)。

昔付き合っていたヒトに、
「ニコはいつも、僕にナニかを聞く時、ある程度答えを予想している。そして、自分が予想した通りの答えが返ってこなかったら腹を立てる。けれど、ヒトはヒトの思うままに発言はしないし、期待した答えが返って来なかった時の落胆は大きいから、そういう癖はやめた方がいいと思う」
みたいなコトを言われて大層傷付いた経験があります。

「そんなコトないのにぃ!」と思ったけれど、今では分かります。図星です。

多分、相手に何もかも求めすぎるんでしょうね。俄かカンペキ主義者だから。
自分の理想を勝手に押し付けて、少しでも外れたら裏切られた気分でガッカリする。
相手からしたら大きなお世話ですよね。
無意識なんですけど、多分きっとずっとそういうカンジなのだろうなと思います。

難しいです。
私の性格が。

だから、恋愛下手なんだろーなと思います。

旅人クンと別れたものの、未だに連絡は取り合っていて、誘われるがままに食事に付き合うコトも少なからずあるのですが、そんな私を客観的に見ると、カンペキにズルイオンナ。
相手が自分にナニを期待しているかが手に取るように分かるんですよ。分かっているのに知らぬふりをするんですよ。
だから、ズルイ。
ズルイけど、どうにも出来ない自分が歯痒いし、誰かに相談したトコロで自分の気持ちの流れを変えられるワケではないと分かっているので、誰にも相談出来ないのもツライし。
ツライというよりしんどい。しんどいというよりめんどくさい。

うーん。
難しいです。
この日記もナニが言いたいのだか分からなくなったトコロでジ・エンド(笑)。
オトナ恋愛TB : 0CM : 3
戯れの時間。HOME両者、愉しむ。

COMMENT

  + Non Title
>ひっきー、
慎重なのかなぁ、私。
ソレはあまり言われたコトないんだけど。
慎重というより…臆病?
イイカッコしぃ?
ウガー、どっちにしろあまり良くないと思われ。
これだけウダウダ思うのって、やっぱりトシのせいかなぁ。
そういや前はあまり躊躇したりせずガッシガッシ行動してた気が。
オトナになるってイヤなコトも多いよね。楽しいコトの方が多いけど(笑)。
旅人クンはあれでも一応表現者だから、気持ちは分かっているんだと思う。
でも多分、奴自身も葛藤の時期で、仕事的にも充実していないから余所に気がいくんだと思うのね。
別にずーっと囚われてるワケじゃないんだけど、ふと考えちゃうよねー。
ひっきーのお蔭で元気出た!ありがとー。

>にょりち、
久々にお越しやしてキツイヒトコトくれたわね、アナタ!!(笑)。
カウンターパンチやー。
しかも、ヘンな関西弁使ってからに。なんなんだー。
ユウコリンコにならなくても、100パー捨ててるワケじゃないのよ。
にょりちとまたお茶してまったり喋りたいわ。
b y ニコ | 2006.04.28(20:13) | URL | [EDIT] |
  + Non Title
なんで過去形なん?
幾つになっても目標や夢を持って生きる女じゃないのん?
なんかーがっかりんこ。ゆうこりんこ。
b y にょりち | 2006.04.28(00:17) | URL | [EDIT] |
  + Non Title
いや、言いたいことはわかる。気持ちもよくわかるよ。
ずるいんでもなんでもなくて、きっとそれは慎重だからだと思うよ。いいかげんじゃないんだよ。
勢いでできないニコらしいと思うヨわたしは。
自分もそうなんだけど、ある程度年齢がいってきたら、あれこれ考えてしまって行動より躊躇してしまうことって多いね。
特に恋愛って。
それでなんだか切なくなってしまう。
ニコでもそうなんだなーと思って嬉しくなったりしたよ。
だから元気出して!逆にずるくなって!!
旅人さんもそんなニコの葛藤わかってくれたらいいのにね。
わかってくれてるんじゃないかなぁ・・彼なら。
b y ひっきー | 2006.04.27(22:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/291-e7ed3803



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

