Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 戯れの時間。 ]
2006-04-24(Mon) 17:25:32
会社の先輩2人がどんな演目でもとりあえずどうしても観たいと言ってくれたので、全員超多忙の中で日程調整して連れていきました。久々のうめだスタンダード。
大変失礼ながら、該当日のどれもこれも興味深いラインナップではなく、躊躇したのですが、「どうしてもどうしても一刻も早く観たいのだ!」と言って聞かない先輩達。嗚呼、ワガママ。
で、チケット取りましたよ。すっごく良い席でしたよ。ギリギリゲットだというのに。
…というコトは、入ってないんだよ…。
ま、雰囲気味わい第一発目というコトで。
コレで次回も観に行きたいとか言ってくれたらシメシメというコトで。

私としてもスタンダードは今年初めてだったのでちょびっと新鮮でした。あと、野爆さんとたむけん、転球さんの芝居も弱冠楽しみだったしネ。

いっちょ感想でも書いておきますか(超ヒトコト)。

◆「ネタもん。」
四次元ナイフ

まったりほっこりと。とても良い素材をお持ちなのだから、もう少しハッタリかましちゃってもいいのになぁといつも思います。勿体無い。

ニブンノゴ!
マクドナルドのレジコント。前回観た時よりは好印象でした。ツッコミのヒトの滑舌と、背が高いヒトのカオがいいなぁ(名前知らんの)。

陣内智則
流行中の脳内トレーニングネタ。今日はハズレ日でした(陣様のネタは私の中でアタリハズレの変動が小豆相場の大暴落以上に激しい)。

しましまんず
それにしても一向に客席が温まらんね(笑)。池山さん、今年は阪神ネタを挟まなくなったのですか?気になる~。

サバンナ
サバンナの漫才を観るのは久しぶりな気がします。八木君がおもむろに服を脱ぎ出して筋肉披露するんだけど、期待した程の筋肉はなく客席は軽く失笑。滑ってましたね~可哀相に。でもそれが八木君っぽくて可愛かったです。ネタは相変わらずキモさ全開しげおワールド。

矢野兵動
やったねヤノヒョウ。さすが至極の業。相当面白かったです。ほんのり温まっていた客席を超ホットにしましたよ!アンタ達は真の漫才師だ。尊敬します。陣様・サバンナ・たむけん目当ての先輩達も最初は「誰それー?」とか言っていたくせに、終わった後は「矢野兵動最高!」叫んでいましたからね。エッヘン。

◆「芝居もん。」
「君はトイプードル」(出演)たむらけんじ、野性爆弾、福田転球

かつて一世風靡したアイドルグループのメンバーが約20年ぶりに集まり、「あの人は今?」的コーナーに出る為に趣向を凝らす過程を描いたコメディ。
物語をリードする役を担っているたむけんに個性豊かな3人が絡んでいくのですが、くーちゃんの存在が鮮烈過ぎてロッシーと転球さんが翳んでしまっている印象。ある意味、脅威です。くーちゃんのキテレツ言動にはさすがのたむけんもタジタジといったカンジで、そのタジタジ感が面白く、2人の遣り取り部分に最も笑わせて頂きました。ハナシの筋的にもなかなか楽しく出来ているなと思ったのですが、核心につくまでがイヨーに長く(特にくーちゃんの戯れが長い)、やっと核心についたかと思いきやドドドッ…と雑な勢いでラストに流れていく…みたいな。うーん。
ま、別に芝居もん。に真の芝居としてのクオリティの高さを求めてはいないのですが(良い意味で)、それにしても中盤からの雑感やオチのスカスカした部分はちょっとイケてないよな~と正直思いました。ソレを差し引いたら、ちっちゃな笑いが沢山散りばめられていて、とても楽しかったです。楽しければナンでもいいんですよね、要は。

結果。
先輩2人とも「面白かったわ~、ナマってやっぱいいな!また行きたい」と言ってくれて、早速5月の公演を取るコトが決まりました。
うめ花ファンをまた増やしてしまったわ~。関西のお笑いに貢献してるなぁ、私(自己満足)。
エンターテインメントTB : 0CM : 0
その魅力。HOMEルール無き故に。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/293-e15b98c2



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。