Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 裏切らないヒト達。 ]
2006-05-27(Sat) 21:44:41
オデキって出来たコトがないんですが、やっぱり相当痛いんだろうか。
しかも患部がオシリとかなら想像以上?
座る度にキシキシ痛むってコトじゃないですか。ウガガガ。

のっけから下品でゴメリンコなのですが、オデキを当日朝に切除したばかりのハマーのボケが冴え渡る$10単独ライブ「マ・コ・ト その3」を観て来ました。
昨日は「芝居もん。」出演、今朝は「おは朝」に出演して、その足で切除しに行ったらしいですよ!
昨日のあの状態、まさかオシリにオデキを育てていたとは!すんげえプロ魂。
益々惚れ直した単純なワタクシだったのでした。
しかし、オシリに爆弾を抱えていたにも拘らず、渡辺謙さん来場で湧きに湧く「おは朝」では誰ヒトリ気付く者が無かったそうで。お気の毒…。

今回も発売初日にムキになってチケットゲットしたので、むちゃくちゃ良席での観覧となりました。オホ~。

◆「マ」…漫才
白川さんのパーカー、スゴイコトになっていましたね!ラメ素材然りノースリーブ然りスーツイン然り。しかも、「シラネコニャー!」とラメで描かれていましたからね(笑)。スタイリストさんが、「ニャーですかね?ニャンですかね?」とハマーに聞いてきたらしく、「どっちでもいいわ!」とはハマー談。確かに。
パーカー芸?もココに極まれり、といったカンジで、白川さん曰く、「コレが限界」にも頷けた次第です。
でも、次も期待しちゃうじゃないか。あんなに受けたら、ねぇ。
さて、ハマーのオデキ(膿んで熱を持って、自身も熱発したりして大変だったらしいです。なんと、昨日は39度あったんだって!ヒョー)の行方が定かでなかった為、イベント上演も危うい中、ネタ合わせは前日まで出来なかったんだとか。無事に幕が開いてホントに良かったと安堵するハマー、ヘラヘラ呑気に笑う白川さんでしたが、その笑顔が逆にコトの重大さを表している気がして、心底大変だったんだろうなと実感。
そんなワケで、「忘れたり噛んだりしても許してほしい」というハマーの前置きに、「えぇえぇ許してあげますとも」という客席の空気が流れて漫才スタート。
芸能人スカウトのネタからスチュワーデスネタへ。
漫才アワード等で出てくるかもしれないので、詳細は避けたいと思います。

◆「コ」…コント
①「フロムS」
ササキザキサキさんとバイト青年・白川君のコント。
ハマーの女装キャラが強烈で、エロかったです(笑)。しかも、カツラがザンバラザンバラしていて汚い!
白川さんのブリッジ、履歴書の字がとてつもなくキレイでしたね~。以前も見たコトがあるので、恐らくご本人直筆でしょう。

②「ギャグワールドカップ」
「ギャグベースボール」っていうのがありましたね、過去に。ソレのサッカー版で、エースストライカーが白川さん、実況にハマー、解説が青木氏(笑)。ムボー。
でもコレってきっと、オデキで悩むハマーの為に白川さんが一肌脱いで企画したんだと思うんですけど、どうなんでしょう。
巨大雪見大福、お多福のミス京都、急遽ストライカー役を買って出た青木氏の海辺でバーベキュー、この3点にツボを持って行かれました(伝わらなくてすみません)。
あとねー、なんかねー、青木氏の滑稽な解説+白川さんがボケる際にじっと見守るハマーのカオが良い。なんか優しげで好き。

◆「ト」…トーク
電車におけるありえないオバチャンのネタを延々と。
その中でも特に可笑しかったのが、ホームにモノを落としたオバチャンが電車を持ち上げようと躍起になっていた…というクダリ。そんなコトしても取れませんって!(笑)。
そして、オバチャン達は芸能人を見つけると身体をベタベタ触り、「見てるよ!」と言うらしい。
あとは、ゴールデンウィークには何処にも行かなかったという流れから、昔、福岡の営業に行った際、空港か駅ロビーか何かでゴールデンウィーク帰省ラッシュを示すニュース中継に白川さんが映ったというハナシを。ハマーも居たハズだから映っていたに違いないそうです。観たかった!
その後は、ハマー不在時か何かの為に尺のカンケイで用意していたと思しき白川さんの「白川さん家紹介VTR」を流して終了。
白川さんの紹介があまりにもベタで、めちゃくちゃ面白かったです。あの方向で行けばもっと人気出ると思うんですけど(余計なお世話)。

最後にお2人から朗報を。
$10さんのDVD発売を予定しているらしく、もう一度観たいネタやコントのアンケート調査を実施中なんだそうです。
待望のDVD!(「宇宙ターザン」は持ってるんですけどネ)待ちきれないです。早くー。
エンターテインメントTB : 0CM : 0
個人的に収穫アリ。HOME底は浅くない。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/326-c914993e



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。