Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 環境がそうさせるのか。 ]
2006-07-20(Thu) 22:42:06
サクッと当たったので、会社を大慌てで休んで(ちゃんと埋め合わせはしたのよ。休日出勤して)行ってきました、「ZAIMAN」。私が入ったのは一部でした。
前のヒトのアタマとか動きとかで見えなかったり苛ついたりするコトがなきにしもあらずなので、密かに「最後列がいいなぁ」などと思っていたら、なんと叶ったり!
願ってみるモノですね。ヤッホーイ。

さて、ここからはネタバレ注意です。内容詳細までは書きませんけどなんとなく気を付けないとね。オンエアを控えてますから。

◆笑い飯
カレーを巡るお父さんと子供のネタ。
西田君が髪を切った噂は耳にしていましたが、目にするのは初めて。なんか懐かしいといったカンジでマジマジ見てしまいました。同行したユズコは「カッコイイ!」と驚いていたので、そこに驚いたんですけど、そういえばそうだよね、カッコいいよね、西田君って。
トップバッターというコトが軽く彼らのプレッシャーになっていたのか(オンエアではその部分がカットされているかも知りませんけど)、「トップバッターのヒト達はいつもしっかり漫才をされているけど僕らはそうはいかないんで」みたいなコトを言っていました。が、爆笑に次ぐ爆笑でさすが!

◆フットボールアワー
反抗する息子に対するオヤジのヒトコトネタから、バンドを組みたいノンちゃんというネタへ。
いやぁ~…斬新だった~…。フットの漫才は何度も何度も観ていますが、こんなに新鮮な感情を得られるのは初めてです。歌とかはね、ライダー系のネタとかもあるし、別に今更ですけど、何やろうか、ノンちゃんの勢い?前へ前へ!的ノリなんですよ。グイグイ来てるんですよ。自信満々なんですよ、今まで以上に。面白かったです。一見にしかずってコトで是非ご覧アレ。

◆チュートリアル
自転車のベルを盗まれた福田君の発言から、以前同様の経験をした徳井君のツライ思い出バナシへと流れるネタ。
激しかったですね。徳井君が。なんしか。支離滅裂だし破壊的だし激動的だし。受ける福田君はいつもどおりなんですけども。フンフン頷きは観られたけど、「ナニを言ってるか全く分からないですけれども」という早口のツッコミが聞けなくて残念でした(なんのこちゃ)。
全体的にめちゃくちゃ感が大層面白かったのですが、オチが…。私が思うチュートネタのオチの中ではバクハツ的につまらなかったです。残念。

◆海原やすよともこ
最初の掴みとか客席を引き寄せる術とか最高に巧いですよね、このヒト達。なんなんですかね、一体。惜しみないサービス精神と、徹底した「自分落とし」が功を奏しているのか?素晴らしいです。ハンパないです。しかも普段の舞台とテレビとでモチベーションが寸分違わないトコロも良い。
途中、ともこちゃんの動きが激し過ぎて、スカートのフックが外れるというアクシデントも。「いくくる師匠か!」というやすよちゃんのツッコミに笑えました。カットしないでね。

◆ブラックマヨネーズ
ブツブツ男がどうしたらモテるのかネタ。ナマで漫才を観るのは半年ぶりぐらいでしょうか。
今日は殴らなかったな。ソレが新鮮でした。後は可も無く不可も無く。
理由が謎なのですが、M-1優勝以来、ブラマヨを面白いとホントに感じなくなった。かつてあんなに好きだったのに。あと、テレビ撮影終わりで今一度DかADのヒトが芸人さんを私たちに紹介して下さるんですが、ブラマヨさんだけが「横挨拶」でサッと去ってしまったんですよ!(真っ直ぐアタマを下げずに流しお辞儀をするカンジ。分かりますかね)。ソレがね~、細かいようですけど、なんかなんかなーんか!残念でした。ブラマヨだけに。

◆メッセンジャー
メッセンジャーも漫才以外で活躍していかなあかんなネタ。
もう溜まらん!可笑しすぎる!しかも運び方がめちゃくちゃ巧いです。顎が引きつってずり落ちそうなほど笑いました。オジサンもオバサンも中途半端年齢もギャルもニーチャンも、皆ずーっと大爆笑していました。なんなんだ、あのヒト達は。パラちゃんの衿ネタとか口角ネタとか、何度も観て、ココでこう言うって分かっているんだけど、笑ってしまうんですよ。黒田さんの言い方やパラちゃんの表情、暴走ぶりとか最高に可笑しくて、もうホントに面白いんですよ。
メッセの漫才を観てないヒト、一回観て!ホンットに。
しかも、やすともと一緒で、モチベーションが一定なんですよね。最初から最後まで崩れるコトがない。舞台と何らテンションが変わるトコロもない。
感心だったのは、私たちの座っている位置からスタンバイしている芸人さん達が見られるようになっていたのですが、前座終わりで既にスタンバっていた姿が見えたのがメッセさんだけだったんですよ。ブラマヨさんが袖に引っ込んだ時に、黒田さんの姿が見えたんですよね。他のヒト達も勿論スタンバイされていたとは思うんですが、あんなにキワキワのトコロには立ってらっしゃらなかったんじゃないかなぁ。蛇足ですけど。
最後の最後まできっちりお辞儀して帰って行かれるトコロまで、本当にステキでイカした兄ちゃん達だよな~という印象でした。

オンエアは8/5(日)だそうです。2部には確か、中田カフスボタン・トミーズ・ストリーク・ビッキーズ・シャンプーハット・麒麟がいた気がします。違っていたらゴメンなさい。
エンターテインメントTB : 0CM : 2
どうなんだよ再開。HOMEステキな空気。

COMMENT

  +
チュートリアルは、徳井君のネタの構成具合とかテーマとか独特の口調なんかは凄く好きなんだけど、どうしたんだろー?と思うくらい面白くない時があって、そんな時はガッカリする。
ガッカリするってコトは期待しているってコトなんだろうな、元が面白いからだろうなと思うんだけどね。
まあ、これも個人の感覚だからさ。面白いと感じるヒトもいるワケだからさ。
ブラマヨはソロイベントをテレビで観たんだけどソレもちっとも笑えんかったー。なんやろか、天狗っていうのとも違うと思うし。
元々持っているシャイな芸風が消化試合チックな感覚を生み出すのかもしんない。
b y ニコ | 2006.07.26(01:10) | URL | [EDIT] |
  +
すごいわかる!わかる!チュートのとこもブラマヨのとこもメッセのとこもー 最近ネタがおもしろくない2組だとあたしも思ってた ネタを片方が書きつづけてるチュートは味があるとは思うんだけどねー
ブラマヨがこないだめちゃイケに出てたけどなんかつらかったわー
b y にょりち | 2006.07.24(10:26) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/327-b75b8a8a



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

