Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 生活にもスパイスを。 ]
2006-08-19(Sat) 23:14:31
「お好み焼きとカレーとラーメンは外で極力食べたくない」
というのが長年の自論だったのですが、社会人になってからというもの、お好み焼きとラーメンに関しては自論が崩されつつあります。だって、ゆかりとかぼてじゅうとか京都の某ラーメン店とか、美味しいし大好きなんだもん。
そんな中、カレーだけは根強く自論を貫き続け、このまま覆されるコトはないと思っていた次第。
次第、なのですが。
ところが、最近ミョーにインド料理に嵌まっておりまして、カレー専門店に足繁く通っていたりします。スパイスやら香草やらチャイやら、クセのある食材が何とも魅力的。しかも食べると身体がカッカカッカして、血がどんどんどんどんキレイになろうと体内を循環しているイメージが湧き、なんだか健康にイイ気がしてきちゃうのですよ。気のせいじゃないと思うんです。

06__pa-paruM.jpg
というワケで、イチオシスパイシーをご紹介。

コチラはパーパルと申しまして、
パリパリしたスナック菓子のようですごく美味しいです。
チリソースを付けて食べると美味しさ倍増。


06__tamdori-M.jpg
タンドリーチキンの香ばしさは言うまでもないですよね。
薄い骨に付いたしっかりとした身、
スパイシーな味が肉にしっかりしみ込んでいて、めちゃくちゃ食べ応えがあります。大好き。



06__sisigagabuM.jpg
シシカバブって今まで食べたコトがなかったので、初めてクチにした時は未知なる分野を開拓した喜びの味がしました。いやホントに。
クセがあってキライというヒトも多いようですが、私はいけるクチです。


06__eggpacoraM.jpg
コレはエッグパコラ。
ゆで卵を衣で揚げた料理で、天ぷらのような食感がします。
そしてやっぱりチリソースが合うんですよね~。
他にもオニオンパコラやアルパコラなどがあって、同じく衣で揚げた料理のようです。


06_vegitaburubiriyani_M.jpg
チャーハンやオムライス、ドライカレーといった炒め飯の類が大好きなのですが、インド風炒め飯もすごく美味しくてバクバクいってしまいます。
画像はベジタブルビリヤニというリゾット風炒め飯。インド料理にしては珍しく甘めで、ホントに美味しい~。


06_chikin_M.jpg
いよいよ本家本元のカレー。チキンカレーです。
口当たりがとてもマイルドで一番好きな味。
順位を付けるなら、
①チキンカレー②キーマカレー③豆のカレー
…といったカンジですかね。


ズラッと並んだインド料理の画像を眺めていたら、また食べたくなってきました。
来週あたり行ってこようっと。
グルメTB : 0CM : 2
口があんぐり。HOME自分が最も未知。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

