Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ KYDJ。 ]
2007-11-24(Sat) 00:00:00
素直じゃなかったり(あまのじゃく系)、身も蓋も無い反論の仕方をしたり(我が儘シャットダウン系)、思い通りにならないとむくれたり(勘違いヒメサマ系)、社会に出ていればイラッとさせられる要素を持った人間はそれなりにおりまして(時には私も含め)、完璧な人間はいない故(私も含め)、それにいちいち引っ掛かっていては身が持たないワケですが、そんな中でも史上最高に腹立たしく、且つ対処のしようがなく、泣く泣く奴らをやり過ごして増幅に臍を噛むしかないのが、「空気の読めない人間」だと思います。

アレ程タチの悪いモノはない、と私は断言する。

何てったって気付かないんですから、自分が空気を読んでいないコトに。

奴らの空気を読まないぶりったら向かうトコロ敵ナシ、苛立たせ範囲の拡げようったら破竹の勢いで、場の雰囲気に添わない発言を何の脈絡もなく突然したかと思うと、そこら一体を冷ややかな南極地帯へと落とし込むのです。

例えば、

A子「あれー、B子ちゃん、髪切ったー?」
B子「うん、分かるー?」
A子「分かる分かるーカワイイ!ねえ」
C子・D子「ほんまや、カワイイ」
空気読めない子「髪の色、ヘンですよ」
ABCD子「…………(氷)」。

髪切った=カラーリングした可能性大、多少似合わないと思ってもその言葉は心で飲み込めよ!タコ!

例えば、

A子「駅前の○○ってイタリアンのお店、こないだ行ったけどランチが美味しかったよー」
B子「ホントー?じゃあ今度行こうか」
ACD子「行こう行こう!」
空気読めない子「でも行きにくい場所ですね。それにあの程度なら何処にでもありますよ」
ABCD子「…………(氷)」。

誰もオマエなんか誘わんし(怒)。

空気読めない子のコトを「KY」と呼ぶのは今や有名ですが、ではこれは皆様ご存知ですか?

例題くらいひどいのに対しては、「KYDJ」と言うんだそうです。

K=空気
Y=読めない
D=どころ
J=じゃない。

言い得て妙。
つぶやき | TB:× | CM : 3
長寿らしい。HOME至福とは。

COMMENT

  +
>キムコ、
DNAの問題ならもう誰にも止められないのよ。
バックボーンは案外フツーだったりして。
さくっと無視するのが一番なんやけどね。

>しなもんさん、
いやー!
しなもんさんはKYじゃないと思いますよ。
KYのヒトは自覚がないんですもん。
我が身をそう振り返られるヒトは決してKYではないと私は思います。
そのように反省しておられる段階で充分空気を読んでいると言えますもん。
KYの威力たるや、もう尋常じゃないですからね。
笑って「もう~!冗談キツイわー」と言い返せているうちは全然問題ないのです。
b y ニコ | 2007.12.03(15:34) | URL | [EDIT] |
  +
わたし、かなりKYもしくはKYDJです。。。
本人に自覚がないのが更に問題なのですが
やはり人としていけないですよね。
マイペースやマジボケとして許容される範囲内に収まるように
日頃から気を付けなければ、とニコさんの日記を
読んで思いました。
b y しなもん | 2007.12.02(22:04) | URL | [EDIT] |
  +
KYDJ…すばらしい響きですね。
その類の輩に始終悩まされてる口のあたしには、勇ましく響きました。
彼らはどんな育ち方をしたのか、ご両親ともにKYなのか、どんな伴侶を掴むのか、興味がつきません。
とりあえず、早く辞めてもらいたい。うちのKYDJには。
b y キムコ | 2007.12.02(11:14) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

