Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 奴らは一体何処から入り込むのか。 ]
2007-12-09(Sun) 20:59:26
6日から大風邪を引いて寝込んでおりました。

そもそもの発端は5日に咳が出始めたコトで、他に風邪の症状が見られなかったコトから、またいつもの慢性喉頭炎かなあ、病院行かなきゃなあ…などと軽く遇っていたのがどうやら良くなかったようで、6日の朝には何やらゾクゾクした悪寒を感じながらも、課長やチーフは出勤して手伝ってほしいと言うし、テストをまだ受けていないYちゃんや後輩さん達に答えを教えてあげる約束をしていたし、何だかミョーな責任感から無理して出勤したのが運のツキ。

Fチーフは朝から別部署に行っていてチームには不在(それは知っていたのですが)、新米チーフと極めて役立たずのAチーフは揃っていたものの、その日は全体的にクレーム&厄介顧客祭りで、新米チーフがその対応に捕まっていたら、チームの大半はAに聞いても埒があかないと判断し、どんどん私に質問しに来るワケですよ。

勿論、私はチーフではない故、分かるコトもあれば分からないイレギュラーなコトも山程あり、分からないコトがあって助けを乞おうにもAはトイレに逃げていないし、課長は私に一任するし、仕方がないので駆けずり回って他チームのチーフに教えて貰い、それを皆に伝えたりしていたのですが、それだけでもかなり負担だったのになんとお昼からは新米チーフがテストで抜けた為に、その状態が益々ひどくなったという有様。

Aは本当に役に立たないし、課長も調子こいて私に厄介な顧客を対処させようとするし、その間にAは2度もトイレに行くし、そんなこんなで私の体調はどんどん悪化していき、Fチーフが15時過ぎに帰ってきた頃にはカオは真っ赤、身体はフラフラ、今にも倒れそうになっていたという。

帰って熱を計ってみたら40度以上あり、平熱が35度5分の私はそれを見ただけでクラーッ。

病院に行く力もなく、顔も洗わず、何も食べず、ママリンが帰宅するまでひたすら寝ておりました。

リンゴちゃんのように赤く腫れた娘のカオを見て、ママリンは珍しく仰天、氷枕を作ってくれたり、リンゴを擦ってくれたり、パパリンは私の大好きなアップルティーやアイスクリームをわざわざ買いに行ってくれたりと、かいがいしく面倒をみてくれて、実家暮らしの有り難みをヒシヒシ実感しながら朝まで寝てはみたものの、一向に熱は下がらず、身体や腰は痛くて死にそう、病院に行くのもやっとという久々にかなーり大変な事態と相成った次第です。

やっと熱が下がりかけたと思ったらまた振り返すし、点滴・注射・薬と医療の力をフル活用させ、昨夜辺りからやっと回復の兆しが見えてきたといったカンジです。

今も咳・啖・鼻水は尽きるコトなく、私を苦しめておりますが、熱病に冒される苦しみに比べたらなんてコトない。

三十路過ぎてから何かと免疫力の低下を訴えている私ですが、今年はホントにヒドイ。

9月以降、既に三度目ですからね。
どうなっているんだ。

何だか気弱になりそうでしたが、それでも、自分のせいで無理して来たから悪化したんじゃないかと心配してくれた優しいYちゃんを始め、チームの皆やFチーフ、Bチーフ、O先輩、そして私の勤変で一緒に別部署へ出向する予定だった同期のHちゃん達から届いた温かいお見舞いメールを読むにつれ、段々と元気が戻ってきているワタクシです。

病は気から、ですからね。

皆様もお気をつけあそばせ。

※今コメントを頂いても当分返せそうにないので、ノンレスとさせて頂いております~。
どうぞヨロシク。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

