Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 花のお江戸・懐かしき再会の最終日編。 ]
2007-12-22(Sat) 22:50:21
東京から帰ってきました。

最終日の今日は、ホテルをチェックアウトした後、東京駅でこぱんだちゃんと別れ、そこから単独行動。

2年半ぶりに銀ブラ。

ワー!OLさんぽー!(土曜ですが何か?)。

色々考えた揚句、お友達との待ち合わせにはまだ時間があったので、新橋まで一旦出て、思い出の場所を眺めながら待ち合わせ場所の銀座方面へ歩く…、みたいな。

そんなコトを夢見ていたのに、某懐かしきホテルのカフェで一人お茶をしている時にみぞんから電話が掛かってきて、待ち合わせ時間が早まり、あっさり計画断念。

東京に行く時は、日程や単独行動が可能かどうか等と照らし合わせながら、誰と会うか結構悩むのですが、今回は一も二もなくじゅんちゃんに会いたかったんですよ。

会ってアラチトークをしたかったの。

ところが間の悪いコトに、じゅんちゃんは某アイドルのライブで大阪入りしていて、東京での逢瀬叶わず。

ガクー。

そんなワケで、今年二度目になりますが、みぞんと会って参りました。

しかも、みぞんだけでなく、編集時代初期に多大なお世話になったH主任、そして広報時代にお世話になったF氏もくっついてきたという。

聞いてないし!

F氏は旧日記(ブログの前に書いていた、今は消滅した幻の日記)に度々登場していたので、覚えていらっしゃる方も多いかと思いますが、口の悪いコトで一部有名な、私の期間限定パートナーだったお方です。

今は出世して東京本社に勤めているコトは知っていたけれど、会うのは実に2年ぶり。

H主任に至っては4年ぶりくらい?

かなりドキドキしつつも、私はいそいそ待ち合わせ場所へと出向く。

早めに出ていたにも拘わらずちょっと遅刻してしまったのですが、皆は笑顔で迎えてくれました(涙)。

「ニコー!元気かー!なんで辞めたんやー!裏切り者!」

ニコニコ笑うH主任。

ニコニコ見守るみぞん。

感動の再会。

それを打ち破るF氏の声。

「おまえ、また太ったな!」。

……………。

妙齢のオンナに向かってこのオトコは(怒)。

そんな私を更に太らせたいのか、一行は中華料理屋さんへ。

そこが小洒落ていて、しかもすごく美味しいの!

しかもH主任の奢り!

ご馳走様でーす!

とても素敵なお店で、当然ながら画像を撮る雰囲気ではなく、ジーンズ姿の私は些か恥ずかしかったくらいです。フゥ。

会話は近況報告から恋愛話(!)に至るまで、もう留まる所を知らない勢いで展開されて。

次から次へと話題が進むんですねぇ。

酸いも甘いも噛み分けたオトナと、見かけ倒しのオトナと、オトナになりかけのオンナと、オトナに成り切れないオンナとの喋り場でした(私がどれかは考えるなよ)。

東京を出る時は真っ暗だったコトもあり、はたまたヒトリだったコトもあり、縁の場所を通過していくコトもあり、何とも寂しくてホロリときましたね。

ただ、おセンチな気分に浸りがちな三十路は、新横浜を過ぎる頃にはグースカ眠りこけており、新大阪に着く頃には家へ帰る嬉しさにバンザイ三唱したい境地に陥っており、おセンチとは何処までも程遠い有様なのでした。
旅行・アウトドア | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。