Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ この先何度新年を迎えるのだろう。 ]
2008-01-01(Tue) 20:56:03
皆様、

新年明けましておめでとうございます。

干支が変わっても猪突猛進なワタクシめを、今年もどうぞ生暖かい目で見守って頂きますよう、心から、心から!心から!!

宜しくお願い申し上げます。←新年から媚び系。

基本スタンスである「他力本願」は今年も変わらず(サイテーやな)、でも、決してヒトサマに迷惑かけるコトなく、趣味と仕事にひたすら没頭しながら(あくまで趣味が前乗り)、慎ましやかにひそやかに生きて参りたい所存でございます。

ただ、慎ましやかに生きていても、つい悪目立ちして、ハナについてしまうのがワタクシの常なのですが、コレばっかりは当方の責任ではない故、そうなったトコロで苦情は一切受け付けませんので悪しからず。

キャラ立ちし過ぎるのは生まれつきです。

さて、大晦日から元旦にかけて、私はのほほんバタバタと過ごしておりました。

ワインを飲み、年越しソバとお寿司を食べ、えりちと電話で年越し挨拶、にょりちやひっきー達とはメールで挨拶し、「ガキ使」を観ながらゲラゲラ笑い、時々「紅白」に変えてみては一緒に歌い、ナンダカンダしているうちに時間が迫ってきたのでお出かけの準備をし、「ジャニ・カウコン」を録画セットし、例年同様、家族総出で初詣へ。

今年は、ニコ家ファミリーとミクロ家ファミリー、そして私達が大変お世話になっているYおばちゃんの総勢6人がタカオちゃんの車に乗り込み、ワイワイがやがや出発。

途中、カーテレビでかけていた「ジャニ・カウコン」でアラチが先導するカウントダウンコールに合わせ、皆で新しい年を迎える。

年明けと同時に「明けましておめでとう」「今年も宜しく」などと言い合い、2008年はほのぼのスタートしました。

こういう光景を迎えられるというコトは決して当たり前ではなく、家族皆が健康で元気に仲良く暮らしていればこそのシチュエーションなワケだから、この一瞬を凄く大切にしたいし、来年のお正月もこんな風にごくごく平凡でささやかで、でもほんのり幸せなスタートを家族皆で切れたらいいなと願ったりしました。

初詣から2時半頃戻り(家まで送ってくれたタカオちゃんに感謝!)、ママリンにちょっぴり非難されつつお風呂に入り、仮眠を取りつつ吉本の番組を観て、ワインを飲んだりチーズを食べたりしていたら朝になったので、お雑煮を食べ、録画セットなどの必要事項を済ませ、着替えて会社へ出かけました。

そうです、元旦出勤です。

嗚呼、サービス業の哀しさよ。

途中、同じく元旦出勤のキムコからメールが来たので、互いに励まし合うコトを忘れず。

ただ、キムコは年末から大劇正月公演のDR、納会、東京正月公演のDR、戻ってきて元旦は大劇の年賀式、その後東京の初日を取材する為、東京入り…と、忙しくも華やかなイメージ。

かたや私は………。

まあイイ。

それが私の選んだ道。

今年こそ、過去の栄光を引き合いに出して憂うなんてコトのないよう、

そして、未来の栄光の為に我が道を邁進出来るよう、

ネズミに見習って小まめに活動していきたいと思います。

どこまでも楽しみながら、笑って明るく前向きに過ごしたいですね。

皆様も2008年という二度と戻らない年をお楽しみ下さいませ。
日常 | TB:× | CM : 9
初ごろ寝、初ネイル、初勉強。HOMEこの先何度トシを越すのだろう。

COMMENT

  +
>ひっきー、
おかえりぃ!

大雪!?そりゃー大変だ。
広島に住んでいた頃はよく見たけど、こっちはあまり降らないんだよねー。
日常となったらホントに大変だよね。
雪掻き頑張ってね!
b y ニコ | 2008.01.06(21:34) | URL | [EDIT] |
  +
わー!ただいまー!(なんじゃ!?)
石川は大雪ー!
今年もよろしくねー!
b y ひっきー | 2008.01.06(18:26) | URL | [EDIT] |
  +
>パルさん、
新年のご挨拶ありがとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

「小さな喜びをきちんと噛み締める」
コレ、ステキです。
私はそこまで機微を味わえていないような…。
日々をテキトーにではなく、丁寧に生きたらきっと、そんな風に噛み締められるんでしょうね。
私もそうありたいです。

>マイマイ、
ここでもわざわざ新年のご挨拶ありがとう!
改めて、今年もどうぞ宜しくねー。

あー、マイマイ大丈夫!
アラチも大好きなんだよー!
みーこCM観てウハウハしてるんだよー!
みーこ日記も毎日読んでるよー!
カウコンはまだちゃんと観られてないけど…(笑)。
新しい歌も聴いて、イイ曲やー思ってるよ!

コンや新曲発売なんかの情報が入ったら、アラチ熱急上昇やから、きっと。

こんなぬるぬるファンやけど、私の方こそ仲良くしてね!
石川、行きたい!行けるようガムバる!

>にょりち、
ここでもわざわざ新年のご挨拶ありがとう!
改めて、今年もどうぞ宜しく。

確かに真田幸隆の蔵様、蔵様じゃないみたいやねー。
うちのママリンも見間違えてたわ。
でも成宮ではない!

何てったってワタクシは没頭型故、にょりちと違って長期戦ではない気がするのよ。
でも何か情報仕入れたら教えて。

で、深夜にタクシーって、アンタ何処行ってたん?

>じゅんちゃん、
ここでもわざわざ新年のご挨拶ありがとう!
改めて、今年もどうぞ宜しくね。

蔵ブームは以前として治まらずやでー。
「間宮」はさておき、「虹の女神」は岩井監督やから映画館で観た作品にも拘わらず、また録画して観たで!

じゅんちゃんの会社配給で蔵出演作品が来たら、いの一番に教えてー!グッズくれー!

>ヤエさん、
新年のご挨拶ありがとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

私も年頭の挨拶を始めとする日本のしきたりは大好きですよ!
だって日本人ですものー。

時々マジメで大多数ふざけている私の日記ですが、勉学に励むヤエさんの癒しになれたら幸いです。

そしてヤエさんにも沢山の幸せが降り注ぎますよーに!

>しなもんさん、
新年のご挨拶ありがとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

そうなんですよ、体調崩して以来、タイミングを失ったのと、めんどくさい病が生じたのとで、コメント欄を閉じていたんですよ。
ブロガー失格です(笑)。
新年と同時に復活させました~。
しなもんさんのドラマ評等を読みながらいつも「そうそう!」「そうなんだよー!」と反応しつつ、触発されて自分も関連日記を書こうと思うのに、なかなか実行されずにいたり。

今年はめんどくさい病を克服するのも目標とさせていただきます(笑)。
b y ニコ | 2008.01.06(09:41) | URL | [EDIT] |
  +
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪

ニコさんの日記、コメント欄が閉じているので読んでこっそりニヤニヤしておりま~す。

今年もよろしくお願いします(^-^)
b y しなもん | 2008.01.05(10:27) | URL | [EDIT] |
  +
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

私は昔気質なこの挨拶、大好きなのです~。
身が引き締まる思いがする…というと周りは引きますが。(笑)
また今年もニコさんの楽しい日常をのぞき見させていただきますね!

ご多幸をお祈り申し上げます。
b y ヤエ | 2008.01.04(23:31) | URL | [EDIT] |
  +
コメント解禁&お仕事ご苦労様。
蔵病がおさまったら連絡くれたし。ジャニカウちゃんと見たの?『虹の女神』や『間宮』ばっか見てんじゃないの?
全くもー。
年賀状はまだ書いてない~。ごめん!(お互い様か!)

あたしもニコ見習って家族愛の風味をほんのすこし足してみるわ。
b y じゅん | 2008.01.04(17:51) | URL | [EDIT] |
  +
剣道や柔道なんかの国技は全部まず礼で始まって礼に終わるじゃん? 日本の心は時節柄の挨拶なんだなー挨拶欠いたらいけないやなーとニコリンを見てると思う年末年始
・・・てか!蔵様の話題多過ぎだし!つっこみたいのにコメントできない辛さってば!真田の写真 成宮みたく見えるし!激しいわ
ニコリンのハッスルスマッシュに今年も期待しまぷー 今タクシーの中から書いてまぷー
b y にょりこ | 2008.01.04(01:21) | URL | [EDIT] |
  +
ニコちゃん こちらでもご挨拶を。。。
あけましておめでとう。
今年も仲良くしてね。
できたら今年はもっと会いたいね。
石川にも来て下さい。
カウコンでは二宮くんはちょっぴり残念な印象だったけど、ビジュアルの可愛さに萌えでしたよ☆
元旦からお仕事ご苦労様ー。私達は明日が仕事始めです。
遊びとコンのために頑張って働こう\(・o・)/
b y マイマイ | 2008.01.03(22:53) | URL | [EDIT] |
  +
ニコさーん、あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの笑いと感動をニコさんから吸収したいと思うパルです。
ささやかな幸せに喜びをかみしめるって素晴らしいですね。ピュアじゃないと無理です。
私も小さな喜びをきちんとかみしめるような人生にしたいです。
今年もどうかよろしくお願いしますm(__)m
今年こそお会いしたいです!

最近の日記で佐々木蔵之介さんの台頭が目覚ましい勢いで、びっくりしております~。
板倉さんと似てるかも!?
b y パル | 2008.01.03(22:07) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

