Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 途切れた縁。 ]
2005-07-05(Tue) 00:00:00
朝っぱらからガシガシ活動しておりました。
ワシャワシャ自転車を漕いで市内の某公共施設に行き、色々勉強したり調べたりしたのち、チンタラチンタラ自転車を漕いで帰ろうとしていたら(行きと帰りとで自転車に対するモチベーションが変化しているトコロがミソ)、
「あれ、ニコ?」
と声を掛けられまして。
しかも、ヤローの声でして。


おっかなびっくり&おずおず振り返ったら、なんとS君!
S君だよ、皆!!S君が爽やかに手を振っていたよ!



【別に知らなくてもいい人物紹介/S君とは!?】
高校3年の時のクラスメート。席替えする度に隣りか前後の席になり、それが縁で徐々に仲良くなったという流れ。当時は周囲も認める友達以上恋人未満的なカンケイでした。



実に5年ぶりの再会です。
家業を継いでいるS君は本日が公休らしく、施設利用の為にやってきたとか。
平日にこんなトコロでバッタリ会うのもスゴイ縁だよねというハナシで盛り上がり、互いに全然変わってないよねというハナシで更に盛り上がる。2人ともよく喋る方なのでハナシは弾んだけれど、ナニを話しても互いにヘラヘラしてしまうというくすぐったさ。嗚呼、くすぐったい。
彼氏未満だったとはいえ、心憎からず思っていた異性との再会は何だか照れくさいモノですね。


「おまえ、ナニしてんの?」
と額面どおりの質問をされたので、
「ナニをしているかを明言するなら、プータロー」
と答えたらウケていました。
いや、ギャグじゃないんだってば!
仕方がないので、某社を退職し、今は充電中且つボツボツ仕事中で(それが忙しいんだってば!)、夢に向けて勉強していると言うと、
「おまえらしいな」
と言われました。


「私らしい」ってナンだろうと思いつつ、特に追及もせず、デートの約束もせず(当たり前)、30分ほど立ち話をしてヘラヘラ笑いながら別れました。


S君とは物凄く縁があり、その最たるコトが3連続で隣席になった席替えなのですが、他にも、


・通学するタイミングがいつも一緒(反対方向から、しかも私は徒歩、S君は自転車で来るにもかかわらず、必ず門でバッタリ会う)。


・私が買おうと思っていた本を必ず先にゲットしている(その後、プレゼントしてくれた。ラッキー!)。


・別々の大学を受験するにもかかわらず、受験日が殆ど一緒だった(わざと合わせてるんじゃないかと噂されていた)。


・S君と決別し、大学に入ったある日、市外の高校出身の同級生から、「ニコ、S君って知ってる?」と言われた。何でも、S君はそのコの彼氏と同じ予備校に入ったらしく、紹介された彼女の大学名と学部に聞き覚えがあったコトから私を尋ねたとのコト。すごい偶然。


願書を提出する際に郵便局まで自転車で送ってくれたり、寒い冬はマフラーを貸してくれたり、問題集を大量コピーしてくれたり、鉛筆削りをくれたりと、すごくすごくお世話になったので、そのお礼を込めてバレンタインデーにチョコレートとマグカップをプレゼントしました。そうしたら、その時に交際をほのめかす発言をされてしまって。


とても嬉しかったのに断ってしまったんです、私。


そこでS君とは終わった観があります。既に卒業していたホワイトデーには連絡すら来ませんでした。


S君とどうして付き合わなかったのか未だに自分でも不思議なのですが、高校3年の1年間は本当に仲良かったし、グループ交際をしたり、一緒に勉強したり、健全で濃密な時を過ごしたんですね。
その充実感で満足したのかもしれないし、その後S君の浪人が決まり、かたや自分は進学するコトになった為、S君の邪魔をしたくないという気持ちが働いたのかもしれない。もしかしたら、進む道の違いを打算的に感じていたのかもしれない。


何れにせよ、青春の淡い思い出です。


S君に会ったハナシをしがてら、「少し前に離婚したらしいヨ。子供さんを引き取っているんだって」とママりんに言うと、
「へー。アンタなんか離婚はおろか結婚もしたコトないのにね」
と毒づいたのち、


「S君に貰ってもらったら?」
だとさ。


そんな単純な問題かい。
日常TB : 0CM : 0
ぐるぐる回る。HOMEあらまほしきほど。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/41-34b86054



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

