Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 燻し銀が好きなんぢゃ! ]
2008-01-06(Sun) 00:37:02
光石研氏を起用したキャスティング担当!!出てこーいー!

オマエはエライ!

「1ポンドの福音」ですよ。

アンチ「留美子」&アンチ「カツン」としては一向にボルテージの上がらないドラマ情報でしたが、光石さんが出るとなりゃあ俄然楽しみ。

高橋イッセー君も出るし、小林聡美さんも出るし、個人的に萌えキャスト満載で観る気満々です。

なんかさ、今クールのドラマって脇キャラがイケテるよね、全体的にね。

蔵様と松田兄と生瀬と古田とイッセーと光石さん。

お腹イッパイでーす。ゲフー。
エンターテインメント | TB:× | CM : 5
ガーターだってイイじゃないか!HOMEンフー。

COMMENT

  +
>しなもんさん、
そうだ、「オレンジロード」!
あれはかなりイライラしますよね~。
ああいう男子によるご都合の良い女子理想像みたいなのが大嫌いなのです。
勿論、逆も然り。
等身大とまではいかずとも、「そりゃないやろー」と突っ込みたくなる程にリアルでない恋愛作品があまり好きではないんですよね。
「めぞん一刻」はそういう意味で苦手、「らんま」や「犬夜叉」は世界観と絵面が苦手なのでした。

「1ポンドの福音」、私は内容をまーったく知らないので、ボクサー&シスターという突飛な設定に惹かれるのかも。

でも何より光石氏を重要キャストとして起用してくれた日テレにエールを送るべく、義理堅く観たいと思います~。
b y ニコ | 2008.01.12(10:32) | URL | [EDIT] |
  +
わ~、早速ありがとうございます!
やっぱり「アンチ留美子」は一斉突っ込みですか^^; わたしの周りにも、アンチ留美子だけど、そう発言すると面倒臭いことになりそうだから言わないだけ、って人が実は多かったりするのかしらん?と思えて来ました(笑)。
絵柄が好みでないというのは予想していたのですが、「冴えない男子が冴えてる女子に片想いする、そして何故か冴えない男子はモテる、という図式が大嫌い」というのは、ちょっと意外でした。
わたしもこの図式は嫌いなのですが、なぜか高橋留美子さんの作品ではそんなに違和感がないのです。理由は、一人の女性からはモテるが他では鳴かず飛ばずというシチュエーションが多い、更に、女性がかなりしっかりと芯の強い人間として描かれており添え物ではない、からだと、自分の思考を分析してます。あだち充さんの作品や、『きまぐれオレンジロード』『超時空要塞マクロス』などでの女子の描き方は完全に男子の都合の良いところばかり強調されているように感じ、どーしても受け容れられず、主人公やヒロインに始終イライラしてました。
でも、『めぞん一刻』(アニメしか見ていませんがー)はあんまり好きじゃないかなー。他の登場人物は好きなのですが、肝心の管理人さんに全く魅力を感じなかったので。でも、男子はみんな管理人さんに萌え萌えですから(笑)。男女の間の深い溝を感じる作品です。

『1ポンドの福音』、ドラマ初回だけは見ようと思っていますが、多分挫折です。。。光石さんはステキ♪ですが、CMなどを見る限り、自分には縁が薄そうなドラマだなあ~と。
b y しなもん | 2008.01.11(09:10) | URL | [EDIT] |
  +
>にょりち、
櫻井も大野くんも笑い方がイイよね。
っていうかヒトが笑う姿が大好きだから、結局何でもイイんだと、さっきじゅんちゃん達へのコメント書いてて思った。
やっぱりアニマル浜口は正しいんだよ。

寺島さんのコト忘れてた!勿論好きよ!
因みにカナメンも今回は脇キャラだけど敢えて書いていないのは、私の中でカナメンは脇キャラじゃないからよ。
「愛の嵐」カムバック。

>しなもんさん、
わー!(動揺)。
アンチなどとテキトーに書いたらこんなコトに!

違うんです、私も「うる星やつら」世代なんです。
大好きだったんです、「暗い狭い怖い」のメンドウ&しのぶが!(いつの時代も脇キャラ好き)。

でも「めぞん一刻」や「らんま」や「犬夜叉」はキライなんです。

何回か観て「あーダメだー苦手だー」と思ってしまって。

あだち充ワールドでもお馴染みの、冴えない男子が冴えてる女子に片想いする、そして何故か冴えない男子はモテる、という図式が大嫌いなのと、訳の分からんパラレルワールド的な世界も大嫌いだったのとで(後者は、今はだいぶ受け入れられるようになりました)、留美子をいつしか毛嫌い…観ず嫌いするようになったのです。

だから、そんな高尚な嫌い理由じゃないんですよー!
あと、微妙に絵質が苦手なんですよー!

留美子人気はスゴイので、留美子が嫌いというといつも色んなヒトから一斉に突っ込まれております。

でも「1ポンドの福音」は、元々タイトルはイイなと思っていて、この前番宣観たら光石氏が出ている以前になかなか面白そうだったので、是非観ようと思っております。
b y ニコ | 2008.01.10(16:28) | URL | [EDIT] |
  +
コメント欄が復活していて嬉しいです♪

>アンチ「留美子」

もし、良ければお手すきのときに、なぜアンチ留美子なのか教えて頂けたら嬉しいです~。留美子ファンは周囲にわんさかいるのですが(世代的なものもあり『うる星やつら』『めぞん一刻』の洗礼を受けた人が圧倒的に多いため)アンチ留美子な方に今まで出会ったことがないのです(!)。どの辺がアンチの原因になるのか興味津々です。
自分は、漫画家として尊敬している作家の一人、といったカンジです。読んだ作品の数はとても少ないので(きちんと読んだのは『人魚の森』と短編集くらい)、ファンではありませんが、読んだ作品はとても面白かったです。

好きな脇キャラ俳優さんが纏めて出演するドラマがあったらいいのになあと思う今日この頃です。
b y しなもん | 2008.01.09(08:48) | URL | [EDIT] |
  +
前の記事 櫻井の笑い声はグワッハハハーだと思う あの笑い声はすがすがしいし男らしくてわたしも好き リーダー大野のンニャってのも好き んでから寺島さんも忘れないでー>いぶし銀
b y にょりこ | 2008.01.08(08:29) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

