Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ドラマダスその1(ハチクロ・喜多善男・斉藤さん)。 ]
2008-01-09(Wed) 00:00:00
◆「ハチミツとクローバー」
映画版ですら馴染めなかった「眩しいくらい若々しい作品」なのに、やっと陽の目を浴びた赤丸急上昇中のトーマにつられ、怖いもの見たさで観てしまったら大失敗。
つまんねー、もう観ない。

リコちゃんはカワイイ!
トーマ君は彼自身がカッコ良すぎてあの役の設定に見えない。実感が湧かない。
その点、櫻井のが断然良かったです。ゴメンナサイ。
成宮君も同様。無理があるんだよー!
向井君は相変わらずの愛くるしさでした。
なんかねえ、キャスティングが超イケてないのよ。大学生に見えないよ!皆!
どうしてもっと年相応の俳優さんを使わないの?最近ホントおかしいよね。
15歳で大学生とか、25歳で高校生とか、ありえないから。

でもトーマ君は本当にカッコ良くなりましたよね(今、再放送している「ネバーランド」ではまだ面白いカンジだった)。
ヤマピーやカメより断然イイよ。来るよ、時代が。

◆「あしたの喜多善男」
まさよっちゃんのテーマソングが抜群にイイですね、ほっこりします。

コッヒーが「ヒューマンサスペンス」と言っていて、何処にサスペンス要素があるんだろうと思っていたら、いきなり来ましたね、コニタン。
コニタン、イイよ。強かな役が似合うよ!
でも、アレって予想出来る安易な展開ですよね~…と思うのは私だけ?

30分くらいまでは伏線の複雑さに辟易して、キャストが良くなきゃ今後は観ないよ的苛立ちを感じていたんですが、松田兄が喜多さんのバッグを取り返してカレーを食べに行くシーンアタリから、ダイアローグもモノローグも俄然面白くなってきました。

色んなヒトと会えたり夢が叶ったり、いささか出来すぎている気もするんだけど、あの松田兄のポジションは謎。

徐々に明らかになっていくのでしょうけど、ラストで全部夢だったみたいなオチだけはご勘弁願いたいモノです。

1話ラスト近くでもうヒトリの喜多善男が出てくるシーン、アレにはちょっとガッカリ。

鏡に映る自分に錯覚して動揺心理を投影させたというオチなら納得したんですが、ドアを開けたらまた出て来たってアンタ。

「世にも奇妙」か!

それにしても、松田兄、カナメン、栗山千明嬢、生瀬、そして主役のコッヒーと、やっぱりキャスティングがイイですね。
それだけでも観る価値ありです。

◆「斉藤さん」
蔵様が出ていなかったら多分観ていないと思うんですが、このテのドラマは私は割と好きです。
ハッキリしていて分かり易い。
でも、複雑な面もあって、主人公がただの正義漢ではないコトも明確に表現されていて、なかなか共感出来たり。

ヒロインが身を挺して何かを伝えようとしているアタリが、「女王の教室」や「ハケンの品格」といったドラマと共通しているなと感じました。

こういう「正義・社会派必要悪」っていうんですかね、正義なのに悪と見做されているアタリが「況や世間をや」なのでしょうけど、今の日本でまず伝えなければならないメッセージみたくなっているのはとても悲しいコトですよね。

コレを観て今の若いヒトがどう感じるのかは勝手ですけど、日本改革の一端となれば良いなーと思ったりしました。

ミムラの演技がとても上手で、それでいて自然体で、このヒトってこんな表現をするんだーと今更ながらビックリしました。苦手な女優さんだったんです。

後は、この先どう転んでも、パパぶりの蔵様がカッコイイので観続ける…と。

蔵様の髪の毛がまだ元のままだったんですが、鹿男(やはり重さん役だったー!ワーイ!)では髪をばっさり切っていたのに、不思議。

このドラマと平行撮影よね?

この先、蔵様の髪型がどう変わっていくかも、見所のヒトツです。

勿論、我ら蔵様同好会のみの楽しみ方です。
デヘ。
エンターテインメント | TB:× | CM : 5
嗜好品=味わう為のモノ。HOMEエコですよ、エコ。

COMMENT

  +
>にょりち、
そーかー、知らないかー、そうやんな、そこまで重要人物違うしな(苦笑)。
でも子供の運動会にも出席出来ないっていったら相当忙しいよね。

蔵様のニューヘアスタイルでの演技、楽しみ!
b y ニコ | 2008.01.16(18:13) | URL | [EDIT] |
  +
ごめん知らない~真野透の職業までは バッジつけてんなら会計士とか議員とか弁護士とか検事? あんな家に住めるんだからわりにおハイソよね さっき予告見たら映ってた蔵の髪は短くなってた 時間経過が気になるところー
b y にょりこ | 2008.01.12(22:14) | URL | [EDIT] |
  +
>にょりち、
アンバー、邪魔やったね。
狙いなんやと思うけど、ドラマであんな技法を用いるのはある意味卑怯や。
ピンポイントで用いればまだマシやけど。

とか言いつつ、「木更津キャッツアイ」や「濱マイク」の時も最初はブーブー言ってたんやけどさ(笑)。

ハチクロはもう観ないし、それでもトーマには頑張って貰いたいからイイとして、「斉藤さん」の蔵様と「鹿男」の蔵様の髪型がどう繋がっていくのかが楽しみ。
真野旦那、途中でヘアチェンジするんやろか?

あ、そうそう、真野旦那って何の仕事してんの?
バッジ付けてたから気になった。

>じゅんちゃん、
えーーーーーーーっ。

意外…。

じゅんちゃんは櫻井肯定やと思ってたから。
トーマの方が爽やかやけど、櫻井のが冴えない感は出てたと思うんだけどな。

うーむ。
でも映画は観直さない。好きじゃないからー(笑)。
b y ニコ | 2008.01.12(10:48) | URL | [EDIT] |
  +
すまん!
櫻井より生田くんの方がいいと思った。多分フレッシュさの違い…?(-_-;)
生田くんは美術の雰囲気あるけど櫻井はどう見てもそゆー雰囲気醸し出してないのよ。
キャッツのバンビや太陽先生なのよー(T-T)

リコちゃんは頑張ってたけど、あたしも優ちゃんが良いなあ~。
アカデミー賞女優には敵わないよ!
b y じゅん | 2008.01.11(16:32) | URL | [EDIT] |
  +
ハチクロ全体的にもやもやした 映画見てないからあれなんだけど大学ノリが強くて内輪受けをドラマで見せられてもみたいな感じ 多分わたしが大学生でも見ないし演出でアンバーかかってんのが許せない ああいうごまかしかた嫌い それと漫画の持ち味のカワイイふわふわした感じがない 古くっさい東京タワーのかほりすらした 竹本はかっこよすぎ はぐみはよかった 先生と真山もよかった 森田と山田が嫌
小日向さんと松田兄のコラボは絶妙 ああいうのがドラマだ役者だと思うー 役者がこびてないのがいい 安心する
蔵のドラマは蔵が出てなきゃ見ないのはわたしも一緒 観月ありさはかわいいけどね ミムラはうまいけどイメージが違う 漫画原作って難しいよねーあれこれ言われて役者が可哀相
b y にょりこ | 2008.01.11(10:06) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

