Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 嗜好品=味わう為のモノ。 ]
2008-01-11(Fri) 00:00:00
20080111204706
20080111204208
会社の後輩ミッポリンから、

「絶対ニコさんが気に入ると思って~」

の言葉と共に、「ねずみ男汁」なる缶ジュースを頂きまして。

衝撃のネーミングに水木しげるロードにでも行ったのかと思いきや、松山→広島コースで旅行しただけで、鳥取には全く寄っていないそうな。

他のヒト同様、広島県民イチ押しの銘菓「母恵夢」も頂き(しかも大好物ゆえ2個も貰っちった!)、「ねずみ男汁」は私にのみ買ってきてくれたとの有り難きお言葉だったので、驚き&爆笑のオーバーリアクションと共に恭しく受け取らせて頂きました。

八朔と蜜柑果汁30%なんだってよ!

飲むのが楽しみです。ウヒョヒョ。

飲むといえば、昨日はチームの新年会で、ほぼ朝方まで飲んでいました。

ビール多い目のシャンディガフ3杯から始まり、カルピスチューハイ2杯、その後は覚え切れないくらいに焼酎お湯割り梅干し入りを飲み続けましたが、気持ち良くほろ酔い程度にしかならず。

酔っ払っても内外共に全く変わらず、いつも周囲に驚かれるワタクシ、今回も全然変わらないので、自分はやはりザルだと実感しました。

ま、翌日に二日酔いがやってくるんですけどー(でもそれは飲み方による)。

別に毎日お酒は要らないし、飲まなくてもご飯は美味しく食べられるし、飲み友がいる時は適度に飲めるし、飲んでもヒトサマに迷惑かけないし、すっごく楽チンな体質です。

しかも、女友達複数と食べる時だとたいてい割勘になるから、相手が飲むヒトなのか飲まないヒトなのかを見極めて、支払い金額が平等になるようセーブ出来るし、こんな自分の品行方正ぶりが有り難い。

周囲に聞いたら、「金の切れ目が縁の切れ目」、お金関係のルーズさでトラブって、知らぬまに友達を失うケースが結構あるみたいですね(基本的に私、お金にルーズなヒトが大嫌いなんですよ!)。

また、「酒は呑んでも飲まれるな」で、お酒にだらし無いヒトも嫌われる要素大らしいんですよねー。

なんせ、迷惑かけちゃいけないよね。

そんな私も、家では酔っ払ってウキャキャワキャキャとなったりするので、外では一応気を引き締めている部分があるんだろうなと思います。

やっぱ楽しく飲まなきゃね!

午前様で帰宅したら、ママリンがまだ起きていて(それにもビックリ)、「遅かったねぇ」などとのんびり言われましたが、過保護ならではの行動ではなく、BS海外ドラマを観る為の夜更かしだとすぐに分かり、安心した反面、ちょっとガッカリしたりして。

ま、三十路過ぎて心配されるのもどうかと思いますけども。
日常 | TB:× | CM : 2
あの人を、ゆくらゆくらに思ひつつ。HOMEドラマダスその1(ハチクロ・喜多善男・斉藤さん)。

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

