Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ どうせ少数派。 ]
2008-02-21(Thu) 00:00:00
私は「フランダースの犬」とか何とかいう、タイトルだけはやたらそそられるあの何とも救いようのない幼児虐待物語が大嫌いでして、何故にあの物語が名作として語り継がれているのかさっぱり分からないクチですが、M先輩は大好きで、原作本もアニメDVDもサントラ盤も持っているらしい。

……好みって千差万別ですね。←ていうかオマエがひねくれてるんぢゃ…?

この度、もはや取り上げていない趣味物はないのではないかと思われる名(迷)出版社デ○ゴ○○ィーニが「世界名作劇場」から3作品を抜粋したシリーズ本を出すらしく、その中に「フランダースの犬」が入っているコトにM先輩はいたくご満悦な様子。

かたや私は面白くない。

ナニナニ?

「フランダースの犬」?

「母を訪ねて三千里」?

「あらいぐまラスカル」?

どれも好きじゃないYO!

出てくる動物がカワイイだけじゃないか!

マルコなんか、周囲の言うコト聞いて大人しくしてりゃ、そのうち母も完治して帰ってくるっつーのに、我慢出来ずにわざわざ飛び出したもんだから、大変なコトに巻き込まれるんだよ。

自ら危険な目に遭いに行っているようなもんじゃん。

あるイミ墓穴を掘ったというべきで同情の余地なし、自制の利かない幼児のムボーな家出物語を冒険談として美化しただけだと思われます。

第一、マルコのほっぺの丸がキライ。

「あらいぐまラスカル」はキライじゃないし、ラスカルはめちゃめちゃカワイイと思うし、飼い主(名前忘れた)はボヤーッとした雰囲気まで智坊ちゃんに似ていて好感が持てるけど、ただそれだけで、何の変哲もない動物愛護物語じゃないのかー(違う?)。

やいやい持て囃される程には面白く感じられない。

大体、野生のあらいぐまを世話しているアニメを観るコトで癒されるのもどうかと思うし(私はね!)、ハッキリ言って実際に怪我したあらいぐまが目の前に現れたら私は引く。

ミクロちゃんも引くと思う。

にょりちも引くだろ?

それから、「フランダースの犬」のやり切れないコトよ。

世の中にあんなワカランチンで非情で酷い大人ばかりいるのかと思うと、泣きたいキモチになる。

揚句の果てに死ぬって!

村人達が真実のネロに気付いた頃には時既に遅しって!

アーホーかー!

アーホーちゃーうーかー!

んなカタルシスの味わえない物語をお子様向けに流すなー!希望が失われるわ!(怒)。

身が引き裂かれそうなキモチに陥りながら、毎週観たわ。←観たんかい。

でも、どれだけ再放送しようとも二度と観ていないわ。観たくもないわ。

感動する以前の問題ぢゃ。悲しすぎるんぢゃ。

でも子供の頃、サントラ盤レコードがあったような…。

ミクロちゃんと一緒に聞いていたような…。

誰が買ったん?

もしや、ママリンが好きだったとか!

ヒーッ(有り得る)。


さて、私が選ぶ世界名作劇場ベスト3はですね、

「赤毛のアン」

「トラップ一家物語」

「ブッシュベイビー」

「若草物語」

「少公女セーラ」

です。

あら、3作品以上あるわね。

ところで、「大草原の小さな家」シリーズは「名作劇場」化されましたっけ?

あれ、大好きだったなあ。

イナゴの大量発生と型抜きクッキーと嵐の夜の場面が印象深いです。

あー、また読みたくなってきた。

Amazonで再購入してこよーっと。←ハナシが大きく違う方向に。
つぶやき | TB:× | CM : 5
身勝手な映画ファン。HOMEたまごアイス。

COMMENT

  +
>こぱんだちゃん、
好き嫌いの意見は二分するわな。
私、アロアもキライやねん。なんでか知らんけど。
ネロの友達で面白い男の子がいて、その子のコトだけ好きやったわ。
んで、「愛の若草物語」じゃなかったかしらん。
病弱で内気なベスが好きやったわー。
でも周囲からは無い物ねだりと言われたわ(怒)。
我が儘末っ子エイミーキャラらしいわ。
「大草原~」はアニメ化してないんやね。
教えてくれてありがとう~。

>ひっきー、
フローネのお兄ちゃんてさ、島暮らしになかなか馴染めない軟弱キャラやったよね。
私もあのキモチ分かるわー。
今あの状況ムリ。

>にょりち、
やっぱ、キライかー。
にょりちってさ、動物とか赤ちゃんとか苦手やのに好かれるよねえ(笑)。
ただ無責任に可愛がるのと、育てるのとでは重みが違いますからな。

>しなもんさん、
わー、しなもんさんは肯定派やろうか、否定派やろうか、それとも中庸?
気になる~。
時間見て読みに行かせて頂きます!
「大草原~」のドラマは私も観ていました。
ローラ役のコのそばかすと三つ編みの髪型とモスリンの小花模様のワンピースが可愛かった!
b y ニコ | 2008.02.28(21:08) | URL | [EDIT] |
コメントしようと思ったのですが、非常に長ーくなってしまったので、自分のところに書きました~。お暇なときにでも覗きに来てやってください★

『大草原の小さな家』はNHKで放送していた海外ドラマが大好きで、ずっと見てました。
b y しなもん | 2008.02.26(06:46) | URL | [EDIT] |
そのとおり!お涙狙い撃ちされっと絶対に泣いてやるもんかーと思うの ひねくれてるの ニコリンは肯定派かと思ってたから意外ー だいたいメルヘンとアニマル苦手なわたしには名作は重い どっちかってーとその前の時間枠のがよいわ キテレツとか亀有とかB級な感じがね
名古屋帰ってきたー?おかえり!わたしもたまごアイス食べたいわー
b y にょりこ | 2008.02.25(22:52) | URL | [EDIT] |
  +
わたし、フローネ⇒赤毛のアン⇒若草物語。
フローネのお兄ちゃんがリアルで好きだった。わたしも同じタイプだから。
b y ひっきー | 2008.02.25(12:59) | URL | [EDIT] |
  +
うわ、すごいわかるわ~。
パトラッシュ物語は嫌いじゃないけど見るに忍びない。
親切にしてくれる人が段々ネロの元からいなくなって、ほんの子供に対して鬼のような大人しかのこらない
(アロアママは優しいけどそれだけ助けるには至らなかったし)挙句放火犯に仕立て上げるわ、死に追いやるわ確かに救いようないよね。
マルコとラスカルはニコさん書いたそのままを思ってたわ(笑)

若草物語って
「愛の若草物語」と「若草の四姉妹」の2作品アニメがあったけど(と思う)、内容は一緒だろうけどもどっちも名作劇場枠だったのだろうか謎(どうでもいいっちゃいいけど)

大草原の小さな家はアニメ化はされてないと思うよ。
牧場の少女カトリとかわたしのアンネット(?)とかはあったけど。
b y こぱんだ | 2008.02.25(12:58) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

