Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 梅と鶯。 ]
2008-03-16(Sun) 00:00:00
20080322225108
ご近所の某店先に植えられてある梅の木がちらほら花を咲かせ始めて数日。

今日、何気なく木を眺めながら傍を通り掛かると、ウグイスらしき鳥が佇んでいたので「うん?」と思いつつ覗く。

「ピヨピヨピヨピヨ」とかわいらしく鳴く姿にすっかり心奪われ、しばし見学していたら、もう一羽やって来て追いかけっこ。

鳥は苦手だけどカワイイ~。

というコトで被写体におさめてみましたが、動く鳥を携帯カメラで撮るのは技術が要るようで、なかなか難しかったです(木の中心にウグイスがいるのですが、きわめて分かりにくい)。

家に帰り、嬉々としてママリンに話したトコロ。

「○○の前の梅の木あるやん?もう花咲いてたで!」

とテンション高く言い放つ私に対し、

「ああ、似てるけどアレは梅じゃないよ」

とママリン。

……………。

気を取り直し、

「あ、そぉ…。でもさ、あ、そうそう、今日ウグイス来てたで!二羽いててん。めちゃめちゃ可愛かってん」

と続けてみましたらば、ママリンめは大笑いしながら、

「ニコちゃん、アレはメジロやで、メジロ(笑)」

ですと。

……………。

うっそお!!

…全部間違ってるやん。

恥ずかしいやん。

ま、いっか。

癒されたからいーです。

梅に似た花って何だろう。

臘梅かなあ。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

