Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 益友。 ]
2008-04-09(Wed) 00:00:00
いい加減、お休みの日は家でぼーっとしたいという願いも虚しく、所用で京都まで出掛けておりました。

編集者時代の知り合いが一緒だったんですが、更にもうヒトリの知人もオマケで付いて来ていて、それが私の苦手とするヒトだったので、ちょっとイヤで。

あ、ムリ…。

と思ったけれど、そこはオトナとして常識を保ち、お仕事に繋がるコトでもあるから頑張りました。

4年ぶりに話してみたら、以前程には嫌悪感を抱かなくなっていて意外。

若さ故の刺々しさみたいなモノが彼女から薄れていたのが良かったのかどうか分かりませんが、なんせ毒が抜けていて軽く驚きました。

ヒトって変わる生き物なのね。

某所で用事を済ませた後は、せっかく京都まで来たんだからというコトで更に足を延ばし、以前お世話になった印刷会社へと出向く。

仲良しのデザイナーさん達始め、沢山の懐かしいカオと再会しました。

当時うちの営業担当だったWさんが内勤に変わり、今や部長に出世していたのには時代の流れを感じたりして。

皆さんお元気そうでした。

突然の来訪を歓迎してくれてホッとしました。

独身且つ現役で頑張っているお友達の姿から無言の激励を感じ、ヒトリでジーンとしていたのですが、かたや私ときたら、

「例の悪友彼氏とまだ続いてんの?」

「書くコト、頑張ってるん?」

「現状で満足してたらチャンス逃すで!」

などといちいち痛いトコロを衝かれてアーウーと言葉に詰まったりしておりまして。

変わらない生き物ってコト?

プロフェッショナルに働くオンナは鋭いなあ。

ひとしきり盛り上がった後、ちょうどお昼時だったコトもあり、近所のお肉屋さんで買ったコロッケを片手に、皆で桜を見に行こうというコトになり。

ほんの1時間程の面会でしたが、昔話に花が咲き、めちゃめちゃ楽しかったです。

桜はキレイだし、川は清々しいし、空気は美味しいし、コロッケも美味しいし、懐かしいカオに会って刺激を貰えたし、言うコトなし。

結局、とても楽しい休日となり、心底リフレッシュ出来たのでした。
ファミリー/フレンズ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

