Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 毎週のお楽しみ。 ]
2005-07-14(Thu) 22:29:33
今クールのドラマが俄然面白いです。

月曜日は「スローダンス」
忘れていたけど私、深津絵里ちゃんが大好きなのですヨ(ホントに忘れてた、トホー)。西野君の演技にも注目大だし。内容的には…、うーんよく分からないけど、あまり好きではないに違いない(ぬるい恋愛ドラマが基本的に苦手なだけなんです)。

火曜日は「海猿」
映画のチカラ借りてんじゃねーよ、このぉ!なんてバカにしてゴメンね。
すっごい臨場感と迫力、畳み掛けるような展開、大満足です。
加藤あいちゃんはこのトコロ色気が増してきたね!

そして「がんばっていきまっしょい」
言わずもがな。
杏ちゃん達高校生のキラキラした瞳は、青春を通り過ぎてもなお夢見るコトを忘れない私に、生きる活力を与えてくれるのです。
ブーもいいね、ブー!

木曜日は「幸せになりたい」
健気だよー深キョン!もう羽交い絞めしてチューしたいよ!私がありったけのお金を与えてあげたいよ。特にあの子供たちったら!いい味出してるよ!
ついでにオッシーが出ていた。知らなかった!カッコいい!オッシー!この路線も好きヨ!

それから「女系家族」
実はワタクシ、この渋くおどろおどろしいドラマの原作を読破している上に、映画まで観ちゃっているのです。もし結末を変えていないとしたら「あっ」と驚きます。裏の裏まで知り尽くしているだけにニヤニヤしながら観ております。特筆すべきはキャスティングの妙!(「妙」というのは「言い得て妙」の「妙」ですヨ)。演技派揃いだと思います。特に橋爪氏と高島嬢の凄さね。多少ネタバレになりますが、この2人の演技はカギを握っているので要チェキなのです。それにしてもカッコいいのは高橋氏。彼はテレ朝の「特命係長」に出てから芸域をぐっと広げた観がありますね。素敵!

金曜日の「ドラゴン桜」は期待外れでした。チョン。阿部ちゃん、好きなんだけど、脇が私好みじゃないのー。キャストが好みかどうかで左右されるのは不埒だと分かっていても、キャスティングはやっぱり大事。

圧巻なのは土曜日の「女王の教室」ですよ!
ユリさん(天海)の迫力ったらないね。イヨーな不気味さと案外底の浅い展開がドラマの良きスパイスとなっていて堪らないのです。エンドロールのダンスってば!ユリさんのダンスシーンをこんなトコロで見られるとは思いませんでしたヨ。基本が出来ているヒトはラインがキレイだね!でも音楽学校時代の成績は…いや、カリスマ的魅力を放っていたヒトなのだからナニも言うまい。
私のイチオシドラマがコレです!


忙しい仕事の合間にチョコチョコ観るドラマ。
7~9月は良き息抜きになりそう。ウフフ。
エンターテインメントTB : 0CM : 0
吝か(やぶさか)でない。HOME愛すべきイキモノ。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/51-bd1661be



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

