Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ もやもやもや。 ]
2008-07-15(Tue) 00:00:00
20080719200307
画像は某所のトイレに貼られていた紙なのですが、文面がどうにもしっくり来ず、コレを目にする度イライラして仕方がないです。

あまりにも変で、気持ち悪い。

何故変なのかピンと来ないヒトは、大変失礼ながら国語力がちょっと低いのだと思われます。

だけど大概のヒトが「ん?」と引っ掛かるんじゃないかなあ。

“文頭と文末の関係性”が変なんですよね。

もしこの文章をなるべく活かして校正するなら、

「自動水洗のセンサーが電波の障害を受け、水が流れなくなります」

とかだと、比較的スムーズじゃないかな(“が”の並列に関してはまだ気持ち悪いけどね)。

ただ、せめて、

「(携帯を使うと)自動水洗のセンサーが電波障害に遭う為、流水不良になります」

ぐらいにはまとめてほしいよ。

注意喚起として人目に触れさせるのなら、やはりある程度は気を配って頂きたいモノです。

私も気をつけようっと。

さて、気疲れやら体調不良やらでなんとなくクリスタルならぬブルーな気分の本日(“なんクリ”知ってるヒトいんのか?)、仕事終わりにミドリーヌとイタリアンを食べに行き、アラチや仕事や占いやその他色んなハナシで思い切り盛り上がって笑い死にそうになりながら、ウキウキ帰宅しました。

所詮憂鬱なんて、こんな些細な楽しさで取っ払われるもんだ。へへんだ。
活字 | TB:× | CM : 3
主観。HOME理解不能。

COMMENT

  +
>ミドリーヌ、
確かにオンとオフをビシッと切り分けて引きずらない…という為には会社帰りのストレス発散は大事よねー。
まあ、私はその都度発散型やから、言うても引きずらないんやけどさ!(笑)。
その分、ミドリーヌ含め仲の良いヒトが私の弾丸トークを聞かないとアカンから、お気の毒。←しかしやめない。

Dチーフは自ら不幸を志願してしょい込むトコロがあるけど、そこはクマが帰らせてあげるべきよな。
今日あたりチーフの不満は大爆発して更に色々聞かされるんやろーなあ(笑)。

>にょりち、
そんなに笑わんでも…!

いや、まあ、想像したら些か滑稽か。←些か…?

でも、にょりちやみぞんが目にしたらめちゃめちゃ怒りんぐやと思うでー実際。
b y ニコ | 2008.07.20(08:57) | URL | [EDIT] |
  +
つーかつーか!ニコさんよ!トイレで写メしてるあんたさんのほうがおかしくて大爆笑だったけど!あんたほんとに愉快な人だねー・・・そんなとこに燻らせてんのがもったいないよ!
b y にょりこ | 2008.07.19(23:13) | URL | [EDIT] |
  +
わはは~確かに、画像の文章はイラッとする!…けど、イライラッとして仕方ないのは、職業病やで~。

仕事帰りのお茶やご飯って、リフレッシュの為に重要だな~っと、今の仕事では特に感じる。溜めずに、コマメに発散が必要やね~
今度、点心の良いとこあるんで、また行きやしょ~!

今日はクレームカーニバルで、Dチーは、早+遅番状態のスペシャルフルタイムで気の毒でした。
b y ミドリーヌ | 2008.07.19(22:41) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

