Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 粋。 ]
2008-07-21(Mon) 00:00:00
編集部時代の仲間と連れ立って、K市にあるH先輩の新居へ遊びに行きました。

生まれてずっと都会住まいだった先輩は、初めて経験する田舎暮らしに最初はかなり戸惑ったそうですが、空気も水も澄んでいて美味しいし、ヒトは温かいし、不便も慣れればなかなか乙なモノで、今ではすっかり“住めば都”を地で行っていると、笑いながら言っていました。

何だかイイなあ。

人生余裕だなあ。


夕方、窓を開けたまま涼んでいたら、蛍が迷い込んできまして。

あまりにキレイなので、窓を閉めて電気を消し、皆でしばらく魅入りました。


蛍なんて、肉眼で見るのは何年ぶりだろう。

あまりにキレイで、凄く凄ーく感動してしまいました。


遠い昔。

テレビなんか当然ない、電気もない、そんな時代の人々も、こうして蛍を見ながら夏の暑い夜を過ごしたりしたのかなぁ。

御簾を隔てたその向こう側には無数に光る蛍がいて、その光を頼りに文をしたためるとか(それはムリか)、愛を語り合うとか、うたた寝するとか、お香を焚くとか、平安時代のお姫様もきっと、それはそれは優雅に夜を楽しんでいたコトでしょう。

風流ですね。

不便って、限りなく自然に近くて、しかも風流なんだ。


蛍を外に逃がしてやったら、空高く飛んでいきました。

いつか我が家にも来て下さい。
日常 | TB:× | CM : 0
ナンだ!?HOME癒される。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

