Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ For the sense(6~7月の映画). ]
2008-08-23(Sat) 00:00:00
7月は新作・旧作含めて15本観ました。

「アフタースクール」(劇場×2回)
「幸せになるための27のドレス」(劇場)
「ザ・マジックアワー」(劇場)
「ラスベガスをぶっつぶせ」(劇場)
「神様のパズル」(劇場)
「百万円と苦虫女」(劇場)
「モンテーニュ通りのカフェ」(劇場)
「ジェリーフィッシュ」(劇場)
「永遠と1日」(DVD)
「美術館の隣の動物園」(DVD)
「不思議惑星キン・ザ・ザ」(DVD)
「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」(DVD)
「東京タワー」(DVD)
「夏休みのレモネード」(DVD)
「スモーク」(DVD)

一応、目を付けていたモノはほぼ制覇。

「山桜」と「JUNO」は観逃してしまいました。ちぇっ。

今月はかなりヒット作にめぐり会えたので、面白かった映画よりもつまらなかった映画を挙げた方が早いくらいです。

殆ど面白かった!

そんな中で相性が悪かったのが、「永遠と一日」ね。

全然駄目!ムリ、ムリ!

観るヒトによってはかなり感動するらしいんですけど、ちょうどアタマが錆びかけていた時期の私には崇高過ぎて何を受け止めたらいいか分からなかった…。

映像美や音楽美といった視点でも合わなかったです。

今の私にはもっと単純で分かり易くて叙情的な映画の方が向いていますね。

例えば、「美術館の隣の動物園」とか、ダラダラしているのに心地良い短絡的さがあってすんごい良かった。

「アフタースクール」もその点複雑っちゃあそうなんだけど、登場人物が人間くさくて魅力的だからいいの。

特に蔵様演じる北沢のちっちゃさったらもう!

つまんなくて愚かでバカで可哀相なオトコだー。

ビジュアルだけは相当好みなので、完全に落とされますけどね。エヘッ。

あの蔵様が「やりたいと思ったろ?」なーんてなーんて!ギャー!どのクチが言うんだ!やりたいのか、大泉!←壊れ気味。

蔵様が捨て鉢でダークな分、一際引き立つ洋ちゃんの正義漢ぶりがまたイイし、私が苦手とする堺さんもひたすらヒトの良い役をアンニュイテイストで演じていて、これまた良かったし。

何しか、いちいちツボな映画でした。

と言っても、「運命じゃない人」程の衝撃がなかったので、あれを超える良作とは言い難いと思いましたけれども。

ま、蔵様と洋ちゃんの初コラボ作品ですから、DVDが発売されたら大人買いするけどね!

蒼井優ちゃんの映画もかなり好みのテイストでした。

よく考えたら現実的にありえない気がしないでもないんだけど、何が彼女をそこまで追い込めるのか、その頑張りがあればさっさと自分探しが出来ているんじゃないのか等とツッコミたくもなるんだけど、そこはほら優ちゃんの持ち味が役柄や背景にマッチしているせいか、妙に説得力を持たせる創りになっていて。

俳優さんの底力のスゴさを改めて感じさせてくれる作品でしたね。

「モンテーニュ通りのカフェ」の雰囲気もすごく気に入ったし、ホント、今月サイコーだったんですが、中でもダントツだったのは、際立って変な映画「不思議惑星キン・ザ・ザ」ですよ。

これサイコー。

感動したとか感銘を受けたとかではなく、単にもうサイコー。

なんとも言えない世界観。

マニア心をくすぐるキャラや言語。

ヘンテコなんだけど、ちゃんと世相を風刺した内容。

なかなかお勧めなんです、これが。

みんなで流行らせたいくらいなんだよね。

ま、観れば分かると思うんで、興味のある方は是非観てみて下さい。

私がこう書いたイミが分かってくれるとイイんだけど。


さて、8~9月は何が観たいか確定していないままダラダラ過ぎていきそうなんですが、落とさないでおきたいのが以下のラインナップ。いつもより興味をそそるモノが少ないせいか、ノルマ達成出来そう。

「ダークナイト」(鑑賞済)
「崖の上のポニョ」
「20世紀少年」
「デトロイト・メタル・シティ」
「グーグーだって猫である」
「パコと魔法の絵本」
「旅するジーンズと19歳の旅立ち」
「シティ・オブ・メン」
「イントゥ・ザ・ワイルド」
「地球でいちばん幸せな場所」
「白い馬」

あと、タカオちゃんが方言指導した「火垂るの墓」も外したくないんだけど、観に行く時間あるかなあ。

クレジットにタカオちゃんの名前が刻まれているのを見て感動したいだけなんだよー。←ミーハー。
映画 | TB:× | CM : 0
ミクロ家へ。HOME自然摂理。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

