Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 所詮、偶像。 ]
2008-09-09(Tue) 00:00:00
私はいわゆる“2”とか“8”がキライです。

読み書きしているヒトのコトは別に否定も軽蔑もしないけれど、私自身は、プライベートやパーソナリティにまで特化してあーだこーだ言いたい放題掘り下げるあの体質がどうも肌に合わない。

特に、ファンがそれをやってしまうってのが。

ホントにファンなのか?みたいなトコロを感じます。

内輪で話すのは自由だと思うんだけど、わざわざ好きな芸能人のマイナスになるようなコトを世界配信するイミもわかんないし、それを読んで真に受けてアレコレ深読みして悩むイミもわかんない。

勿論私とて覗いたコトはあるし、覗いてイヤな思いをしたコトも多々ありますよ。

信憑性が全くナイワケではないんだろうけど、かと言って信用する気にもなれない。

躍らされたくもない、イイオトナが。

結局、“知らない”部分=“知らなくてもイイ”部分を詮索するコトに私自身キョーミがないっていうのと、やっぱし役者さんはその演技を、歌手は歌唱力や表現力を、アイドルはパフォーマンスをイチバンに見たいっていう思いが濃いから、プライベートやメンタル的な部分がどうであろうとどうだってイイし、それをいちいち他人と叩き合う気にもならないし、ましてや覗く気にもなれないんですよね。

とあるブロガーさんが、

「アイドルはプライベートを晒される義務がある」

と書いていたけど、確かにそれも一理あるけど、晒すのはマスメディアであって、イチ個人ではない。

ファンと名乗るヒト達が率先してやってもいけない。

別に触れなくたっていいコトなんですけど。

でもどうしても書きたい。

あくまで私個人の意見なんですが。

あのー。

今の世の中便利になって、欲しい情報はすぐ手に入るし、PCは今更手放せない、そんな素敵な存在なんですが。

知りたくないコトも知ってしまう、あるイミ嫌な世の中でもありますよね。

別に誰も悪くないのに、沢山のヒトが傷つくなんてどういうコトなんでしょうかね。

アイドルとか芸能人とか一般人とか。

その前にみんなヒトリの人間なんだから。

自覚や自衛も大事だけど、ヒトリの人間だから(とっても大切だけどね、自覚や自衛は。だから私は松本さんを尊敬するんだけど)。

アラチに大枚叩いているのだってアラチの為じゃなく、自分の為だから。

彼らに貢いでいるつもりで大枚叩いているヒトなんていないでしょ、きっと。

若いヒト達とかその線引きが難しいかも知れないけど、

割り切って。

そしてドライに。

あまりのめり込まずに。

ファンの気持ちもものすっごく分かるけど。

彼らの気持ちもやっぱりなんとなく分かるよ。

自分の若かりし頃のコトを思えば…ね(まあ、おバカな写真は撮らせないけどな)。

生きている環境・境遇こそ違えど、同じ人間なんだよ。



…とまあ、未だに余波が続いているらしい、否、常にあらゆる暴露の矢面に立たされる恐怖と闘わなければならない芸能人に対して、いつもフラットな目線で居たいと私は思っているので、書いてみました。

賛否あると思いますが、受け付けません。私の個人的意見ゆえ。
思想 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

