Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ もう一回、もう一回。 ]
2008-09-12(Fri) 00:00:00
さしてミスチル好きではないけれど、某ドラマ主題歌のここの部分の歌詞とメロディラインがめっちゃ好き。


♪もう一回、もう一回~
♪もう一回、もう一回~


そう思いつつ先程Mステを観ていたら、ミスチルが出てた。んで、歌ってた!しかもフルコーラス!


初めてあの歌をトータルで聴いたんですが、全編通してめっちゃイイ曲でした。

イイ曲過ぎて泣けた。

明日に悩めるヒト達の心情を見事に表現し、且つ、エールを送っているような、そんな曲でした。


生きるコトに躓きがちなヒト達は、たまにミスチルを聴いたらイイと思う。

いつも聴けとは言わないからさ。

たま~にね。
エンターテインメント | TB:× | CM : 2
ノット、カタルシス。HOMEルーズ。

COMMENT

  +
>ヤエさん、
お久しぶりです-。
レス遅くなってごめんなさいね。ホントに、相変わらずこんなカンジなワタクシです。
でも、コメント欄にお名前を発見して、テンションが上がってたんですよ。
お元気そうで何よりです。

親元を離れると、自分がいかにぬるま湯生活を送っていたか、自立するというコトがいかに大切か、痛いほど思い知らされますよね。
何気ないモノにも敏感に反応するようになって、些細なコトに寂しさや孤独を感じたり。
一人では決して生きられないなあと実感したのも、親元を離れてからでしたし。

まあ、今はどっぷりパラサイトなんですけど(笑)。

ヤエさんの場合、全く異なる地にポツンと置かれているから尚更ですよねー。

そんな時、ミスチルを聴くと。

人生観が変わると。

それは個人差あるかもしれないけど、彼らの楽曲から得られるメッセージは、疲れた心にガツンと響くような気がしますね。

ヤエさんの心を癒しているならスゴイなあ。やるなあ、ミスチル。

ところで、関西は昨日辺りからガラッと季節が切り替わったようで、涼しくなってきました。

そして案の定、私は風邪っぽい様相(笑)。

油断したらエライ目に遭うので、気をつけたいと思います。

ヤエさんも健康管理に気をつけて、東北の冬を乗り越えてね。
b y ニコ | 2008.09.28(22:35) | URL | [EDIT] |
  + 同感です。
ニコさんお久しぶりです。最近の日記を一気に読ませていただいて、お元気そうで嬉しくなってます。
私はというと、慣れない土地に来て半年経ち、だいぶ慣れてきました。こっちはすっかり秋色ですー。
一人暮らしするようになって、いろんな価値観みたいなのが自分の中で変わったんですが、その一つがMr.Childrenの音楽を聴くようになった事なんです。
歌詞がすごくいいんですよね。ニコさんが書いてらっしゃるように人生に躓いた時に聴くとしみます。
特にHANABIのあのフレーズはぐっときますね。何度も歌詞を書き換えられたそうですよ。

コメント書くタイミング計っていたんですが、しばらく更新がなさそう?なので、書き込みさせていただきました~。
季節の変わり目ですし、風邪などお気をつけくださいね。
b y ヤエ | 2008.09.22(00:24) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

