Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 泣き寝入り。 ]
2008-10-10(Fri) 00:00:00
長年OLをしてきた結果、上司という存在に何の期待もしなくなったワタクシではありますが、かたや私が上司なら、「部下は全力で守る」などと皇太子様ばりの責任感を発揮出来ると自負している為、心の底ではまだほんのちょっぴり期待したりもしていて。


んで、たいてい裏切られる。


ちくしょー!


所詮、長いモノに巻かれろ主義のイエスマンで公務員気質の上司に、ほんのちょっぴりでも期待する方が間違ってんだよ。


しっかし、しっかし腹立つ!


以下、心の声(長いよ)。


上司なら部下のコトを1番に考えるべきじゃないの?部下が間違ったコトを言っているならさておき、そうでないなら譲歩出来る道を考えてやってもイイんじゃないの?なんでアカンのか筋道立てて説明出来ないくせに、ただ頭ごなしにアカンと言うのはおかしいんやないの?オマエに決定権があるんかゆーねん。繁忙でアカンって言うけども、他班のコは月初めの日曜に代休するの知ってる?月初めの日曜ゆーたら大繁忙やんか。他班のコが良くて何故うちがアカンのかって言ったら、オマエがそれを“更に上のヒト”にお願いする行為を拒んでるからに他ならんワケやろ?皆同じ条件に出来るハズやん。せめても異動後に取らせるくらい出来るやん。誰も繁忙に休むとは言ってないやろ。会社が勝手に決めたコトやのに、なんでその犠牲にならなアカンの?部署が変わるわけじゃなし、同じフロア内のコトやん。誰も異動がイヤなんて言ってないやん。なんで、わざわざ休みたくない時に無理やり休み取らなアカンの?アカン理由を筋道立てて説明してくれたら納得もするけど、「とにかく異動後はアカンねん」ってなんやねん。こんな状態で異動させるなんて、一生恨んだるわ。腹が立ち過ぎて、涙出るわ。呪いあれ呪いあれ呪いあれー。


はあぁ。


理不尽でもイエスマンしなきゃいけないのが社会人の掟、ちゃんと働いていないヒト&役職者として機能していないヒトには何のお咎めもなく、マジメに働けばバカを見る。

だけど、私はマジメに働きますよ、自分自身に恥じたくないからね。それでお給料貰っているワケだからね。

キイイィィッ!
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

