Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ポリシーミックス。 ]
2008-12-14(Sun) 08:11:06
自分が良かれと思ってやっているコトを、ヒトから、「ヘンだよ」「それ間違ってるよ」などと言われるのは、気恥ずかしくあると同時に有り難くもあり。

忌憚のない意見を言ってくれる人間(絶対的にその範疇である身内を除く)が周囲にいる自分の環境を幸せに思う、…そんな1日でした。

かと言って、このトシになると、なかなか曲げられないポリシーやプライドもあったりするのだけれど、そこはそれ、極力穏便に、且つ柔軟に。

身体は固いワタクシですが、心とアタマはいつまでも柔らかくあり続けたいと心底願うのであります。

じゃないとヒトとして成長しないよね。

それから、大切なヒトの喜びを我がコトのように喜び、悲しみや苦しみを分かち合える、そんな基本的な優しさも持ち合わせていたい。

些細な心構えヒトツで、めちゃめちゃ楽しくてハッピーな毎日をずっとずーっと送っていけるような気がするんですよ。

心掛けによって、憂鬱になるか前向きになるか全然違ってくるのだけど、それを決めるのは結局自分自身なんだよなあと思う。

イヤなコトでも考え方の目先を変えたらたちまち面白くなったり、頑張らなきゃと奮い立つ要因になったりするから。

だから、人生って素晴らしいワケで、そこのトコロのスイッチングが上手くいかないと、躓きがちなんだと思います。

何事も柔軟に、柔軟に。
思想 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

