Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 無意識。 ]
2008-12-19(Fri) 23:21:40
ミクロちゃんと三宮でランチした後、行き着けの美容院でヘッドスパをして貰い、その足で梅田へ出てM先輩と落ち合い、三番街を練り歩きながらギフトを選び、旅人クン一座(?)が公演中の楽屋を冷やかしに行き、その夜は編集者時代の恩師やデザイナーさん達を交えた編集仲間との忘年会に参加してきました。

なんか、売れっ子並にハードスケジュールですね。


最近起きた数少ない“イヤな出来事”を話しながらヘラヘラ笑っていたら、恩師から、

「ムリして笑いに持っていかなくてもいいねんよ。腹が立つ時は怒ればいいし、嬉しい時は喜べばいいし、泣きたい時は泣けばいいねん」

と言われました。

えー、ちょっとビックリ。


編集者だった頃、どんなに大変でツライ時も不条理なコトに巻き込まれている時もヘラヘラ笑ってやり過ごしている私を見て、いつもそんな風に感じておられたそうです。

一応、気を許している相手には感情的な部分を見せたり、ハナシを聞いて貰ったりしているから、私的には別にムリしていないんだけどな。

まあ、確かにあの頃は、いちいち色んなコトに躓いていては仕事が滞る一方だから、言いたいコトも割と飲み込んで消化出来ないまま無理矢理進めていた感はある。

男女問わず仲良しのヒトにはすっかり手の内を披露してしまうから(=ワガママでお山の大将で権力者でエゴイスティックでドSな自分を余す所なく発揮。そんな私を理解してくれるヒトじゃないと付き合えない)、逆に人格者的なトコロはあまり見せないんだけど、世間的にいえば、私は物分かりが良く、融通が利き、温和で、平等で、冷静で、寡黙で、仕事熱心で、後輩の面倒見が良く、とても立派な社会人らしい。

ヒエー。ソトヅラヨシコや。


昔はめちゃめちゃ感情的でヒステリックで泣き虫だったんですよ。ま、昔っていっても子供の頃やけど。←どんだけ遡る!

いつの頃からか、社会では感情を出来るだけ表に出さずに生きるようになった私なので、頭では分かっていても、難題です。

ただ、心のままに感情を表に出す方が人生更に楽しいだろうと思うので、これからは社会においても感情をあまりコントロールせずに生きてみようと思います。


難しいんだけどね。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

