Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ “忘年会”って飲み歩くには良い口実ですね。 ]
2008-12-22(Mon) 23:07:27
今日はミドリーヌと忘年会でした。

共に参加予定だったこぱんだちゃんが体調不良で行けなくなり、急遽フタリに。

お鍋を食べに行くハズだったんですが、フタリでお鍋っていうのも何だかねというコトになり、予約キャンセルの電話を入れたトコロ、かなり無愛想な女性店員が出て曰く、

「キャンセルですかぁ?キャンセル料金頂かないといけないんですけどぉ?」。

ここで言葉を止めるもんだから、私も返事に困り、次の句を待ってみたもののなかなか何も言ってこない為、

「だから?」

と切り返してみたのにまだ返事ナシ。

「申し訳ないんですけど、体調が悪いのでキャンセルしたいんですよ」

と再び辛抱強く言ってみたら、ようやく口を開いた相手は渋々、

「ホントはキャンセル料金頂かないといけないんですねぇ。今回だけは特別なんで、次からそういうのやめて下さいよねぇ」

上から目線で言いました。

「次なんてありません」

と心の中で思いました。


だいたい、キャンセル料金掛かるとか予約時に聞いてないし。ダチョウ倶楽部ばりにゆーてやれば良かったわ、聞いてないよって。

あー気が悪い。


とにもかくにも、焼鳥屋さんに行ってたらふく食べながら喋りまくり、その後ケーキ屋さんに行ってケーキもしっかり頂き、楽しいひと時を過ごして参りました。

そんな私も風邪を引いていて何となく体調不良。

この先もクリスマス会やら忘年会やらイベントを控えている為、我が身に一抹の不安を残しつつ、風邪薬を飲んでさっさと寝た次第です。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

