Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大智は愚なるが如し。 ]
2005-08-02(Tue) 19:41:47
仕事の進捗状況を己の為だけに記すと、今日は目新しいコトばかりだったせいか、とても楽しかったです。
しかも、姉や姉ダンナのタカオちゃん、母や叔母、従妹らと一緒だったというコトもあって。
終始、ワーワー言いながらやっておりました。
炎天下にあっての和服は予想通りベリーベリー暑かったです。
眩暈がする程です。
汗がしとど流れ落ちていました。
それこそ滝のように!
最後の方はフラフラでした。
それでも私は頑張りました。自分の為ですから!
でも、タカオちゃんの方がもっと暑かっただろうなー。
なんてったって、全身着ぐるみ状態だもん。その格好で35℃の外地を歩くのだから忍耐!

ハテ、コレを読んで下さっている方々には、私が一体何処でナニをしているのか益々分からなくなって来ましたね!(笑)。
まあ、想像して楽しんで下さいませ。エヘ。

今日は特殊な1日だったので何とか乗り切れましたが、明日からはまた心を入れ替えて頑張らなければ!

そんなヘロヘロ状態のワタクシ、懲りもせずにうめだ花月へ行って参りました。
今回は友達と4人で。男女混合です(笑)。
翌朝も早い為、ノンビリ出来ない私の為にカフェでディナーという即席コースでしたが、「ネタもん。」「芝居もん。」共にがっつり楽しんで来ました。

■「ネタもん。」
麒麟
8月からはビーイチ組を筆頭にbaseの人気芸人さんが続々出るようですね。私にとってのトップバッターが麒麟。千鳥・笑い飯・南海キャンディーズも観に行く予定です。
さて、その麒麟ですが、彼らのコトを少しでも書くとブログ検索で見に来られるヒトがかなり現れるので控えます(笑)。見に来て頂く程のコトを書けないんです。許してちょ!
野球の実況中継ネタでした。田村君のピチピチパンツがやけにスタイリッシュでした。キュート。ポリープ切除はどうなったんだろう、気になります。黄色い歓声が凄かったです。うめ花で久々に聞いた気がしたよ!

ブラザース
「インパルスセンス」でその存在を初めて知り、メガネのヒトのぼけ方がミョーに気になった次第なのですが、実際に観たらツッコミ担当のちっちゃいヒトの方が好きだなと思いました。お2人とも、お名前が全く分からないのですけどー(笑)。漫才自体は「脇道に反れつつある正統派」とでも言いましょうか、詰め方によっては王道的にもなり得るなと感じましたね。なんしかテンポが良かったです。

月亭八光
ハチミツ君、今日の客席の雰囲気はどうだったんだろう(うめ花にしてはヒジョーに若年層だった気がしたのですよ。麒麟のせいか!?)。
古典落語好きな私も、「ニュー落語」(と言うのかどうかは知らないが)で若い世代に落語の世界を広めよう的試みには好感を抱きます。「動物園」は元々好きな素材だっただけに、抱いた感想は「短っ!」。オチ終わりのお辞儀はもうちょっと溜めてからハケた方がいいよね。

FUJIWARA
実質「笑道」以来でした。いつ観ても期待を裏切らない愉快なにーさん達ですね。ラッキーハプニングが切っ掛けで、最近になって漸く「baseツアー2002」「2003」の映像を立て続けに観られた私にとって、FUJIWARAと言えばバッファロー吾郎さんみたくなっています。「バトルオワライヤル」や「ホームラン寄席」での共演が叶わないのなら、せめてもうめ花でバッファロー吾郎さんと共演してほしいよ!また「マジっすか!?リターンズ」のようにバッファさんと闘うFUJIWARAさんが観たいよ。それにしても、かつてbaseナンバー1を誇っていただけの実力やカリスマ性のようなモノが健在し続けているというのはスゴイコトですよね。その下にバッファさんが居たという事実も重ね重ねスゴイです。漫才やコントの世界は奥深いです。
肝心なネタですが、お馴染み「英会話教室」でした。面白さなんて言うまでもなく。叫ぶならば、「もっさーん!」(笑)。ジーンズ・スパッツ、私も穿いてみたいよ、原西ティーチャー!

ランディーズ
前回観た時と全く同じネタでした。それでも破壊的に面白いってどうよ。
高井君も今回は間違えなかったしね(笑)。「ガラスの10代」ね。高井君が心なしか笑っていた気もしたけどね!
中川氏の、「ただ!」「たーだー!」の言い方が好き。チュートリアル福田君の「フンフン」頷きと同じくらいの勢いで好き!(というコトはかなり好感度アップ)。

海原やすよともこ
祝・やすよちゃん復活!
今回はコレに尽きますね。ネタもいつもながら、否、いつも以上に面白かったです。
お見舞いに来るヒトの数をいちいち数えていたやすよちゃんがカワイイ(ココで$10さんの名前が出てくるトコロはジェラシー)。病室でも相変わらずともこ姐さんを顎でこき使っていたやすよちゃんがカワイイ。ともこ姐さんの出演番組を観て「なかなか頑張ってたやん」と上から褒めるやすよちゃんがカワイイ。
やすよちゃんに毒づきつつも、心から嬉しそうな表情をしていたともこ姐さんはもっともーっとカワイイ!やすとも、バンザイ!

■芝居もん。
「西梅田花月マネージャー物語」
(出演)$10、ビッキーズ、四次元ナイフ、今別府直之ほか

待ちに待った$10さんの「芝居もん。」、しかも芝居心のある須知君率いるビッキーズとの共演というコトで(笑)、俄然テンションが上がります。ポテンシャルの高いこの2組(「木部ちゃんは?」とか聞かない!)、現在「寛平一座」で共演しているんですよね。ハードスケジュールの合い間を縫って稽古を重ねられたようです。本当は公演初日に観たかったのですが、残念ながら予定が合わず翌日になってしまった次第。残念。2日目にして手堅く仕上がっていたように思いました。アドリブバンバン、ハプニングもワンサカ、即興で息の合ったトコロをドシドシ見せるといった遊び心満載の内容で、特に$10さんを堪能出来た1時間でしたね。終始、ハマー派の私がウハウハ喜ぶストーリー展開となっていたのですが、白川さんファンも必見。色んなイミで必見!ステキなオトコマエぶりが観られますよー。オトコマエがああいうコトするのってゾクゾクッ!そして白川さんの秘密も…かの噂の秘密も遂にココで露に…キャーッ!!
詳細は劇場にて!私もあと2回くらいは観るつもりだから!(観過ぎだろ)。
でもナニを隠そう、一番笑えたのは今別府さんの存在です。彼のパワーは突き抜けている!

ところで、「うめだ花月2周年」というコトで、先月までとは打って変わって、キャンペーンボーイのビジュアル系スポットCMが流れまくりでした。ベテランの域に達してまでも、観ているヒトを温かい気持ちにさせ続けるなんて一種の才能、本当に希有な存在だなと痛感しました。
これから暫く、うめ花へ行く度に、キャンペーンボーイ・村上ショージ氏に癒して貰えるんですね。ヤッホ!そうそう、ウチワもゲットしましたヨ!野爆が載っていなかったので「チェッ!」でしたけどね!(でも何故に?グタグタだから?)。
そういや、ぼんち揚げも頂いたよ。久々!!
エンターテインメントTB : 0CM : 0
4日目(睡魔との闘い)。HOME初日(目まぐるしく)。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/71-18847937



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

