Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 先週回顧。 ]
2009-01-17(Sat) 08:07:06
20090117080704
20090117080701
先週はシフトが合うコトもあり、仕事終わりにオーモチと出掛ける日々でした。

毎日毎日出掛けておりました。


合言葉は、

オ「今日どうする?」

私「行っとく?」

オ「私はイイけどぉ~?」

私「私もイイよぉ~」

2人「じゃあ行こか!」

みたいなカンジ。切り出すのはその時々で交代するんですが、流れはいつもこんなカンジ。


……カップルか。


そのうち話題も尽きるんじゃなかろうかというくらい毎日喋り倒しているのに、話題……尽きないねえ。

アホみたいなコトから普段はあまり話さないような類いのフカバナシまで、色んな内容を代わる代わる話しておりました。

私が普段話さない内容と言ったらまあ、恋愛観なんですけどね。

手の内を晒すようなコトはあまり話したくないタチなので、かなりレアです。

たまにビッケチーフが参戦するも、お家の事情でお忙しいらしく、2~3時間くらいお茶したら先にお帰りになるので、その後もオーモチとぶらぶらお買い物したりお茶したりダラダラ喋ったり、ラジバンダリ。


やっぱり暇か!!


いやいや、忙しいんですよー(特に私)。

その間も、ミクロちゃんからの脚本やひきちんからの頼まれ文章の構成を練ったり手直しをしたりして、それをメールで送ったり、電話したりと、頭の中はフルスロットル。

まあ、家でダラダラしながら瞬間だけ熟考するよりも、ふらふらしている中で湧くインスピレーションに頼るのがイチバンなのかもしれない。


そういえば、巷はバーゲンシーズンですね。←何を今更。

お店に行って服や鞄や帽子を物色するもたいした戦利品がなく(鞄は散々悩んで買いました)、閉店間際のコスメショップにバタバタと駆け込み、化粧品や入浴剤などを購入しました。

ハナシは変わりますが、お風呂に入れるモノによって気分が全然違うので、入浴剤を選ぶ時はかなり慎重な私です。

いつも使用しているシリーズがなかった為、短時間でうんと悩んで、アロマバス系に決着。

アロマの種類によって効用が違うんですが、“甘美で優雅な気分”だの“ゆったり落ち着く癒し”だのには全く興味がないので、“集中力を高める”だの“やる気を出す”だのを買うコトに。


すっげえ仕事寄り!


働きたくない、めんどくさい等と思いつつ、自分は割と仕事人間なんだなあと感じる所以ですね。

つーか、仕事人間なんだけどね!


25歳で社会人デビューしてから(遅)、足掛け11~2年働き続けてんだからね。しかも常に本気モードで。素晴らしい。

しかしながら、だからこそ、こうした癒しの時間や、友達と過ごす時間を無意識に求めてしまうのかもしれない。

明日への活力源なのかもしれない。

そんな風に言い訳しつつ、ダラダラ出掛けるワタクシでありました。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

