Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 情緒不安定。 ]
2009-01-18(Sun) 01:11:15
20090120011112
テンカンが治まり、だいぶ快くなってきたラブ。

引っ切りなしに排尿したり徘徊したり、まだまだ目が離せないものの、驚異的な回復力。

寝ている時の姿は天使のようです。


かたや私は、今月もお約束通り、にっくきPMSがやってきて、イライラしたり、風邪気味だったり、腰が痛かったり、下痢気味だったり、食欲旺盛だったりと、ひそかに色々不安定。

ビミョーに体調悪し、なのです。

悪化を防ぐべく必死の日々。


そんな中、こんなコトになろうとは予想だにしていなかった頃に張り切って入れた“廃休出勤日”がやってきたので、ゲンナリしつつ、頑張って出勤しました。

だって課長がキャンセルさせてくれないんだもん。

で、出勤したらしたでめちゃめちゃ暇で、「廃休要る…?」みたいなやり切れなさ。

まあ、結果論ですけど。

あまりにもムダだと思い、13時過ぎに「帰らせてくれ」と上司に迫ったトコロ、

「小遣い稼ぎに居ときぃー」

とニコニコ顔で言われました。


………………。

お金の問題じゃないんだよ…。

ミクロちゃんがピッコリーナに行っていて不在だから、ラブの面倒を見に帰りたいだけなんだよ…。


しかし、そうとは言えない気弱な(つーか常識的な)私、ギリギリしながらダラダラ仕事をこなし、何とか凌いで来ましたが、もう何だか体調不良マックス。

コレばかりは誰にも分かって貰えないし、同情を引きたくもないので、ジーッと我慢のコで耐え続けるしかないんですが、なかなかツライもんですね。

なんか知らんけど歯まで痛くなってきたし。

イライラするから八つ当たり気味だし。しかも、そのあと必ず自己嫌悪になる。


ナンナンダ!更年期か!


もうムリ!と思いながら帰っていたら、同い年の親友おにちから突然メールが来て、いわく、

「今もしかして月経前で大変な時期?もぎ取りたいくらいあちこち痛いんやろ?そやけどなーあんた、ご卒業後は味わえない苦しみと思って乗り切るんや!それが女の道や!」

とあって、読んだ瞬間爆笑。

ナイスタイミングだったから余計笑えました。


おにちのおかげで救われたよ。ありがとうー。覚えていてくれてありがとうー!


こういう時って何気ない励ましや優しさが殊更心に染み入るんですよね。

私も常にヒトには優しく…はなかなか居られないけれど、さりげない優しさだけは何とか持ち合わせていたいなーと思うのであります。


難しいんだけどね。←コレばっか。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

