Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 歯は大切に。 ]
2009-01-23(Fri) 23:06:00
歯が痛くて大変でした(正式には歯茎が痛かった)。

数日前に突然、上顎左2番がキーンと痛くなり、ナンダ?と思いながら放っておいたら今度は上顎左3番の歯根と歯茎の境目が痛くなり、ブラッシングの際に「ぎょえぇ(泣)」と悲鳴をあげるくらい激痛、それでも放っておいたらあれよあれよというまに左上全般が痛くなり、しまいには頭痛や吐き気まで起こり、卒倒寸前。

PMSのせいにして放置していた我が身を呪いつつ、会社を早退して近場の歯科医院へ走りました。

反町センセのとこには行かなかったよ。

というのも、何となく切らなきゃいけないような予感がしておりまして、切るなら洗浄しに通わなきゃいけないワケで、そうなると自転車で(かっ飛ばして)20分は掛かる反町センセのトコロまでいちいち行ってられんわいと思ったからです。

でも切らなくて済みました。

歯茎が炎症を起こしていたコトが原因だった為、レーザーでその部分を焼き、炎症部分のスケーリング(歯石除去など)をしこたま執り行って、ひとまず終わり。

お蔭様で患部はかなりスッキリ、頭痛も軽減されたんですが、先生が気を利かせて私の歯並びの悪い下顎前歯までスケーリングしたり研磨したりしてくれたもんだから、今度はその部分がしみて来て大変。

スケーリングの最中もめちゃめちゃキンキンしていて、死にそうなくらい痛かったんですが、痛さを感じるのは生きている証拠と自分を騙し騙し我慢のコを通しました。

ドSは痛みにも強し。

しかし、レーザー充てながらとかなんとか最新技術の凄さは知らんけど、やっぱり歯石除去はキュレットでお願いしたいよ。器械は痛いよ。

その後、水を飲んでも温かいモノを口に含んでも、何をしてもキーンとしみる。

エライこっちゃ。

時間が出来たら反町センセに診て貰わねばと思いつつ、またスケーリングの予約を入れてしまったワタクシでした。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

