Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ リクエスト。 ]
2009-01-27(Tue) 23:41:41
20090129004137
本日はオフにつき、ミクロちゃんのリクエストにお応えして、鶏ミンチと玉葱のトマトソースパスタを作りました。

ミクロちゃんは目下、我が家に長期滞在中なのですが、滞在して間もなく作ってあげた同パスタをいたく気に入った様子で、「食べたい」「食べたい」を連呼してうるさいの何の。

で、漸く作った次第です。

大きな瞳をうるうるさせながら「美味しい~」と喜んでくれたのは何より。

ただ、今度は「レシピを教えろ」だの「何を入れてるのか?」だの、うるさいの何の。

レシピと言われても、私は感覚人間、料理に対しては行き当たりバッタリでホントにテキトーな為、

「オリーブオイルで玉葱とニンニクを炒めて塩胡椒して、鶏ミンチを混ぜてサラっと炒めたらトマトの角切りを入れて、レモンを少し垂らして、茹でたパスタを和える」

みたいな返答しか出来ず。

「んもー(怒)、そんなんじゃ分からんわ」

と、ミクロちゃんは不満げなカオをしながら完食しておりました。

かなり大量に入れたにもかかわらず、

「わちき、まだあともう一皿食べられるわ!」

等と息巻いていたのにはびっくら。

どんだけ好きやねん。

でも、簡単で美味しいので、皆様も是非お試しあれ。

パスタは1.4mmサイズがオススメです。
グルメ | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

