Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 思い入れ。 ]
2009-02-15(Sun) 00:40:51
※全編敢えて分かりにくく書くので、何のこっちゃなヒトはスルーして下さい。関係者各位はお付き合い下さい。


先日、“☆大”を観に行きましてですね、☆1の方がお辞めになる公演につき、ショー鑑賞時にうっかり泣いてしまったという話をにょりちにしたら、

「アンタはファンか!誇りを持て」

と呆れられました。


泣いたっつーかさ。

大号泣だったんだけど!←えー?


いやー、ビックリした。自分でもビックリした。

あないに泣いたんは、多分、ブン様以来?いや、サエちゃん以来?いやー、J様以来か!

思い出一杯の鶴丸やTさんやSさんの時でさえ、あそこまで泣かなかったし。

大体、舞台に感動して…などではなく、ただ“サヨナラ”ってだけで泣くとか、ヘビィなファンじゃあるまいし、基本ナイですからね。なんで泣くねん、誰やねんってカンジ。軽々しい。こっ恥ずかしい。

そんな私が最後の方なんか嗚咽ですよ、嗚咽。


で、なんで泣いたのか冷静に分析してみたんですが。


*ショーの構成が単純に良かった

*愉快な思い出が走馬灯のように蘇った

*彼女の長い長い苦難の軌跡を思い返して胸が熱くなった

*歌声に打たれた

*この姿をこの場所で二度と観られなくなると思うと淋しくなった

*☆1さんだけじゃなく、他にも思い出深い方々がお辞めになるので悲しくなった

*☆1さんが初舞台を踏んだ頃から注目&応援していたミクロちゃんの代わりに泣いた


ざっとこんなカンジ。


いずれにせよ、それだけ☆1さんは私の中で偉大な存在だったんだなあと改めて感じました。


ショーの構成はホントに良かったです。テーマもDちゃんセンセの割にはだいぶ詰まっていたし、いつもながらの“賑やかし”や“あやし”が混在している中にも“情趣”があったと思う。耳慣れた曲を多用したり、ゆかりのある場面を展開させたりするのはDちゃんの十八番だけど、ムーランルージュ的なメドレーを彼の作品で観られるとは思わなかったので斬新だった。配役も上手いし、流れもキレイ。

それに、やっぱり目線が凄く優しい。温かい。決して独りよがりじゃないのがまたイイ。

勿論ツッコミドコロもありますが、考えてなさそうで考えているというアタリがありあり感じられて、全編ジーンと来ました。

サヨナラ関係はDちゃんの演出が断トツですね。


さて、私にボロカス言ったにょりちは“☆東”を観に行くんですが、彼女にとってもそれはそれは思い出深いヒトですから、私をからかったコトを棚に上げて、絶対に泣くであろうと睨んでいます。

それを見届ける為に私も江戸へ馳せ参じたいくらいですが、あいにくあの世界に対してそこまでのミーハー精神は持ち合わせていない為、ここは私の代わりとしてみぞんにしかと見届けて貰おうと思います。

頼むよ、みぞん。
エンターテインメント | TB:× | CM : 4
毛が1本。HOME冒険味。

COMMENT

  +
>にょりち、
そんなコトない、絶対泣くに5000点。
みぞんにメールしといた!
Dちゃん、東京滞在短いらしいよ。一応伝えときました。
b y ニコ | 2009.02.18(18:23) | URL | [EDIT] |
  +
わたしなんか過去数えるくらいしか泣いたことない。地味にひどい?それもサヨナラじゃなくイケコ作品で感動して泣いたパターン。涙腺強いんだよねー。だから泣かないよ!ファンじゃないし!淋しいけども。絶対泣かない!そんなことよりDスケに会えないかなー。聞いといてよ。
b y にょりこ | 2009.02.15(21:51) | URL | [EDIT] |
  +
>キムコ、
つーか、アンタ!

朝5時にコメントって!

もしかしてまた完徹…?それとも早起き?

寝て。

だからか、最後「ぬ」て!!「ね」の間違いやんな、面白過ぎたわ!(笑)。

にょりちは冷徹人間やけど、それでもあのショーは泣くよねえ?
じゃなきゃおかしいよね、ヒトとして……。

峰さんファンには懐かしさ満載の構成やったね。私はやっぱし好きやわー。
b y ニコ | 2009.02.15(19:37) | URL | [EDIT] |
  + 迂闊。
おばあちゃんはご無事ですか?(気になって)。

あたしもウルッときた口なんで、誇りを持て言われますねー(笑)。
今回のショーは泣ける作りと違うんやけど、しかたないですわ。あのお方は存在感そのものが大きいですしな。

フレンチテイストなんはお名前設定からなんですが、あそこは三文チックですわ。
最近は愛着沸いてきました。結局好みですからぬ~。
b y キムコ | 2009.02.15(05:06) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

