Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 年輪、ブラボー! ]
2005-08-05(Fri) 17:13:52
えー、5日目ともなれば合言葉は「あと2日♪あと2日♪」(笑)。
というワケで元気に乗り切ってまいりました。
特に問題もなく、ラッキーハプニングもなく、平凡な1日でした。

そして今日もまたまたうめだ花月へ。元気だネ!(この後、笑い疲れでイヨーな程ヘロヘロになるのは言うまでもない)。

■ネタもん。
千鳥
ぶっちゃけまして面白くなかったです。過度に期待した私が悪いのか?どうした大悟君!
ネタは、夏休みの暇つぶしを海やショッピングなど様々なイベントで表現するというモノ(そんな緻密でもないんですけど)。
3段階目までは適度に笑えたけれど、大悟君のヒトリ喋りからなるラストのクダリはイマイチだったヨ。第一、長過ぎるし!
しかもオチの下ネタも「?」。皆、キョットーン!としていたヨ!ウギャー。

井上マー
5月以来ですかね。初見が衝撃だったので、その熱未だサメヤラズといったカンジ。間近で観たらオトコマエでした。びっくら。
約束どおり、前回と寸分違わぬネタを披露してくれました(笑)。
私が思うに、学級委員はマー氏のツボドコロ(というか素敵キャラ)を選出するという手筈になっているのね。確かに素敵キャラだった。負けた。
たむけんのネタ時に、九州からマー氏を観に来たというヒトがいるコトが判明したのですが、マー氏はソレを聞いて如何思ったのかしら。
たむけんはいささかムッとしていましたね(笑)。「あーそうなんや」の声が上擦りすぎ(笑)。

野性爆弾
ロッシーが八木君の「アップ族」Tシャツを着ていたトコロがまずツボ。そういえばこの間は「ビッグポルノ」ポロシャツでしたね。身近なグッズで固めるロッシー、いいネ。
今日のネタ希望を客席に問うていながら、リクエストされたネタはやらないという意地悪ぶり(笑)。くーちゃんの真顔がコワイです。
タイトルが分からない「告白」ネタだったのですが、またしても複雑怪奇なストーリー。今日は、サッカー部の練習風景の演技をしているロッシーがえらくまともに見えました。反面、くーちゃんはいつもにましてグタグタ。ファンだからこそ笑えるグタグタぶりであって、野爆好きじゃなければ腹が立つ勢いですね(笑)。
一旦下手の舞台袖にハケたくーちゃんが袖に立っていたらしきダレかに「何なんですか、どいて下さいよ」と言っていた声が見事にマイクに入っていて、それが一番笑えました。恐らく相手は後藤さんでしょう。

後藤秀樹
野次オヤジ遭遇時の前回(7/30)と全く同じネタでした。今度はオチをちゃんと聞けたので良かった。
ユニフォームの文字がツボ。アレってご自分で縫われているのだろうか。
後藤さんのフリートークがかなり苦手なのですが(そもそも声質が私に合わないんだと思う)、苦手克服の為に一度イベントに行ってみようかしらと考え中。
野爆さんがフラッと出てくれそうな気もするしね(笑)。←結局ソコ。

たむらけんじ
お久しぶり~のたむけん。よく考えたら私、たむけんよりヒトツ年上なんですよね!ウギャ~。
関東で披露しているような衝撃ネタを一切せず、関西では比較的淡々とネタをしている気がしますね。最早「寒芸」とも呼べなくなってきたような。
私、なんかたむけんのネタが好きなんです。なんか滑稽でぬる~い笑いに包まれてしまうんです。
中でも今日はアンケートネタが面白かったです。「たむけん=パジャマ」という意見、納得(笑)。パジャマっぽい。

りあるキッズ
前回も思ったけど、安田君はナニ狙いであのベルトを着用しているのだろうか。ネタでもいじり切れていないし…ひょっとしてホントにオシャレのつもりで!?ギャギャギャ。面白いヨ、面白くなさ過ぎて面白いヨ!
ネタはこれまた野次オヤジの時と同じでした。皆さん、未消化だったのかしら。そりゃそーだ。まともに聞いたらめちゃくちゃ面白いネタでした。
残念ながら上手側に座っていた為、ゆうき君の怒涛のツッコミを堪能出来ず。

$10
よく考えたら$10さんのネタ自体をナマで観るのは6月末以来だったんですね。その間にも「コントライブ」に行ったり「芝居もん。」を観たりしていたので、久しぶり感が全くなかったのですが。
しかも、6月末とほぼ同じネタだったよ。しなもんさんがルミネで観た流れと恐らく全く一緒でしょう。また除霊で「出て行け!」言ってたよ…(笑)。キョーレツ。もう慣れましたけども。
舞台芸人$10さんの場合、既存のコントとコントを組み合わせたり、前振りを何パターンか挟み込んだりしてくれるので、新鮮味があまり薄れないのが特徴ですよね。しかもアドリブ大魔王だしね。今日も調子に乗った白川さんが放ったひと言にハマーがしつこく喰いつくという場面が何度か観られました。
筋にないコトでも、お客さんが如実に反応したコトを受けて更に膨らませようとする…ソレを瞬時にやってのけるハマーの舞台人魂はやっぱり好きです。日焼けした白川さんのひと昔前のオトコマエぶりも好きです(笑)。
というワケで現在は、板倉君>ハマー>ロッシー>黒田さん、かな(何の報告やねん)。

メッセンジャー
ホントに面白いです。涙を流して笑い転げましたとも。テレビで何度も観ている「パラちゃん刑事」ネタだというのに、しかも何度も泣き笑いしているというのに、まだ笑えるかー。飄々と展開し続けるあいはらさんと、何かっちゃいちいち喰い下がろうとする黒田さん、イイですね。衿なし刑事もお約束というコトで(笑)。メッセはナマで観るに限るヨ、ホント。クロワッサン刑事、サイコー!

■うめだ花月スペシャル
オール阪神・巨人
うめだ花月で阪神巨人のネタを観られるなんて贅沢ですよね。往年の漫才も大好きな私には、$10ありメッセあり野爆あり千鳥あり、その上、阪神巨人ありと、堪らないラインナップでした。
漫才は巨人師匠の祖父のハナシ等に阪神師匠のオバカなエピソードを絡めて、ジェスチャーやアクションたっぷりに見せるというモノ。アクティブです。いつまでもお若いです。サービス精神も旺盛だし、客席に向ける目が優しい。
巨人師匠が軽くお手振りをしながら袖にハケて行かれる姿を観て、関西の舞台はすごく温かいなとしみじみ感じた次第です。

かなり疲労が溜まっていたので、行く前はよっぽど中止しようかと思いましたが、ええいと行ってみて良かったです。笑って笑って元気を貰いました。
お笑いって最高の栄養剤ですね。
エンターテインメントTB : 0CM : 0
6日目(吉報と共に)。HOME4日目(睡魔との闘い)。

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/76-61bd76aa



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

