Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ スプリングハズカム。 ]
2009-03-07(Sat) 23:28:45
近頃急に世間が春めいた装いですね。

風とか気温とか、まだ寒いんだけど何となく春、みたいな。

でも、春は匂いがしない。春の匂い。

私は四季の中で秋が一番好きです。

匂いが好きというか。

例えば、街を歩いていると、褐色掛かってきている木や葉から秋の匂いが漂うんですよ。

その匂いで、あー秋が来て冬が来るんだな…と実感する私。

どうして春夏はあの匂いがしないのか。

春が来たなーとはあまり実感しない。梅→桃→桜で実感するとか?それもあまり…。梅はまだ冬のイメージだし。

気付いたら冬が終わってました、みたいな。

どの辺りからコートを脱いだらイイかも分からんしね。


秋は空気の色がイイです。

特に、天気の良い小春日和の空気は最高(小春日和は秋の言葉なんですよ)。

空もとてつもなく青く感じます。

でも空気は何故かオレンジというか、常にセピアなイメージ。切なく物悲しいのにロマンチック。

あと、太陽の色がとてもイイ。きっと、空気が太陽の色に染まるんですね。

虫の声にも風情があるし、月もキレイだしねー。ぽやー。

涼しくなって、段々肌寒くなっていく過程も凄く好きなんです。

寒がりだから冬突入したらたちまち元気無くなるんだけど、常温でいられる肌寒さ(ヘンな言い方だ)が心地良いのね。

だから、9月~12月初旬までの流れが好きで、中でも特に10月贔屓なんです。誕生月でもあるし(宣伝宣伝)。

春はね。

妖しいよね。

桜の効果か、花粉のせいか、何もかも本当乱れるからね!

こう……何だろ、狂いそうになるよね春って。

いわゆる木の芽時というヤツですわ。

それに比べて秋はね。いいね。情趣があるね。創作意欲も沸くしさ。

私にとって五感が最も刺激される季節、それが秋。

こういうワケで私は秋が好きなんです。


春は頭痛やらイヤイヤ病やら色んなコトに悩まされそうで憂鬱なんだけど、日本は四季があればこそこの変化が堪能出来るので、嫌がらずに、来たるべき春を迎え入れようかなと思います。


しかし、いつからコート脱げばイイんですかね?
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

