Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 所詮イリュージョン。 ]
2009-03-19(Thu) 23:56:31
20090326120628
レイトショーで「ヤッターマン」を観て来ました。

あの三池だから面白くないワケないだろう、ある程度は見せてくれるだろうと期待してはいたものの、実写版ってただでさえコケるコトが多い上に、「20世紀少年」という素晴らしき具現化を果たした実写版の後だし、大丈夫かー?深キョンドロンジョに話題を頼ってる場合じゃないぜー?などと些かの不安感を抱いてもおりまして、恐る恐る観てみたらば、まあ何とかそこそこ面白かったのでホッ。

そもそも、アニメ版が底の浅い作品故、実写版に高いクオリティを求めても酷なワケで、となると面白いかどうかの決め手は作品カラーを損なっていないか否かなワケですよ。

私は、損なっていないと感じました。あの底抜けに浅はかでバカバカしいアニメの質感をちゃんと残しつつ、三池カラーに仕上がっていて、具現化の成功という辺りは堤に決して引けを取らず。

会場全体が「金返せー!」な雰囲気になっていなかったので良かったです(ワタクシ達は招待券で観たんですよん)。

しっかし、ありゃ完全に三池自身がやりたかっただけじゃね?といった感も否めず。

ヤツの願望、知識、技、あらゆるモノをフル回転して詰め込んでませんかね。

三池ワールド炸裂の、お下劣お色気もありつつの、ブツブツぶった切られるカンジの、CGの力を最大限に活用したかっ飛びファンタジーでしたよ。

そこに当て嵌められるだけのキャストっていうかね。内容は全くナイに等しいしね。あくまでヤッターマン世界を具現化しました、それだけですけど何か?的な強気姿勢ね。

三池の繰り出す小技には失笑、キャストの演技には爆笑、CGには呆気、バカバカしさが見事に融合して楽しいコトになってんなーと思いました。遊び心はステキ。

櫻井は88%ガンちゃんでしたかね。
見てくれは完璧、浅いキャラ設定も彼の持ち味に合っていたような気がします。ただ、スタントを使ってもまだなお身体の重々しさ(固さ)が残るのが残念なカンジ………。パート2がもしあれば是非もう少し身軽さをアピールして頂きたいモノです。
それにしても、アニメ版ガンちゃんが元々そうだから仕方ないんだけど、主役にしては冴えないし、しどころのない、面白くない役だよなー。もうちょっと膨らましてくれても良かったかも。せめて劇中歌を丸々一曲歌わせてあげて欲しかったです。可哀相な櫻井。

福田さんは60%アイちゃん。
可愛らしかったけど、まあそれだけで特筆するコトはないみたいな。

深キョンは90%ドロンジョ。
めちゃめちゃ可愛くて、深キョンが出て来る度ニヤニヤしっぱなしでした。
色気もまあまああったし、衣装も似合っていたし、立ち居振る舞いもキレイだったよ。
声がちょっと…とか、大人っぽさよりもキュートさが先行とか、ツッコミ処はそりゃありますが、深キョンドロンジョなんだから仕方ない。予想出来たコトですからね。予想を遥かに上回って良かったと私は思いました。深キョン頑張ったね。

ケンコバは60%トンズラー。
印象薄っ!ってカンジなんですが。回想シーンや食べるシーンなど、ちょこちょこ面白いコトはしていたけど、あまり覚えてない…。但し、姿はバッチリなので60%というコトで。

生瀬さんは本当に素晴らしかったです。細かい目の動き、表情、仕種、所作、全てがカンペキにボヤッキー。カオが似ているだけでなく、あらゆる部分において120%ボヤッキー!
アベサダと同じく“本物の役者”演技をしっかり見せてくれたカンジ。要所要所でバッチリ締めてくれてましたよ。生瀬さんとアベサダに引っ張って貰った作品といえるくらい、存在感が強烈でした。
美味しい役を更に美味しく色付けられる役者さんってステキですね。

アベサダの素晴らしさは今更語るまでもなく。

とにかく、ひたすら底の浅~い、単純に何も考えずに笑える、バカバカしさ満開のエンターテインメントでした。多分二度と観ないくらいのレベル。星フタツ。


※画像は、例のお好み焼き屋さんが定休日につきやむを得ず行った洋食屋さんのオムライスです。やむを得ず行った割にはなかなか美味しく、なかなかお安い価格で、お得なカンジでした。
映画 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

