Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ シャランラ。 ]
2005-08-10(Wed) 21:40:37
ケーブルテレビで、「赤毛のアン」「一休さん」「アクビちゃん」「とっとこハム太郎」「きんぎょ注意報」(!)を観ました。他にも観た気がする。忘れました。

それで気が付いたのですが、一休さんの声は癒し系だ!

「ハム太郎」に出てくるハムスターはどれもこれも愛犬ラブに似ています。ラブがハムスター顔なのか、ハムスターがマルチーズ顔なのか。「アクビちゃん」はミクロちゃんに似ています。要するにタツノコプロ系統のキャラ顔なのね。因みに私は「ちびまる子ちゃん」に似ているとよく言われます。実写版に出ろとも言われますが、まがりなりにも33歳なのでムリだというコトを声を大にして言いたいです。この間、伯父が「ちびっこまるちゃん」と言っていました。惜しい。

「赤毛のアン」を観るのはかれこれ10回目ぐらいですが、いつもラストを見逃してしまいます。アニメのラストも小説と一緒なのだろうか。ヒジョーに知りたいトコロです。今すぐ知りたいです。でもまたきっと見逃すのだと思います。

懐かしいアニメを観てまったりしていたのですが、突如むしょーに「魔女っ子メグちゃん」が観たくなりました。私達世代のセンセーショナルなヒロインですよね、メグちゃんは。ああでも、知らないヒトいっぱいいるんだろうな。メグちゃんと対立しているのはノンでしたっけ?私の中でメーテルと被ります。私はノンが好きでした。何故なら悪役好きだからー。
悪役には、その背景に深い事情や思想が隠されているような気がして、しかもニンゲンの本質的な部分は「悪」だし、そんなこんなでミョーに惹かれるんですよね。とは言え、「悪」が「善」になる、実は「善」である前提でのコトですけど。根っからの「悪」はキライです。

今日は水曜日、レディスデーだったので映画を観に行こうと思っていたのですが、結局家でゴーロゴーロしてました。あまりにゴーロゴーロして床と背中がくっつきそうだったので、一念発起してビデオ屋さんに行ってきました。借りたのは「ディープブルー」。ナニを借りるか考えるコトすらめんどくさかったんです。何処までめんどくさい日々が続くのかしらん。ちょっと楽しくなって来ました。

…というワケでせっかくの休日、月~水とただゴーロゴロするだけで終わってしまいました。こんな私は「ニンゲン失格」な気がします。

しかも、この機会にネットで色々やればいいモノを、PC開くのも邪魔くさいという状況。どうなっているのでしょうか一体。

「ディープブルー」は明日観ます。今日は「グータン」観たらさっさと寝るコトにします。では皆さん、おやすみなさい。
日常TB : 0CM : 3
Show off.HOME柳のように。

COMMENT

  +
>waiaraさん、
はじめまして。コメントありがとうございます。
ちぴっこまるちゃん、お気に召して下さって嬉しいです(笑)。私もナマで聞いた時はお腹を抱えて笑い転げました。
「魔女っ子メグちゃん」世代ですか!同世代ですねー。
確かに、あの頃のアニメは起承転結が実に単純でしたけど、スカッとしていて面白かったですよね!

>わらさん、
そうそう、そんな歌い出しでした!
文字にするとちょっとエロいですね(笑)。
でも、あの主題歌も至極アクティブなカンジで、大好きでした。今でも歌えますもんね!
アニメソングっていい歌が多い気がします。
確かノンだったと思うのですが、姉が詳しいので今度聞いてみようと思います(調べたら多分すぐに分かると思うのですが)。
他にチックルとか魔法のマコちゃんとか、懐かしい魔女シリーズを色々思い出しますねー。
実写ではコメットさんとレッドビッキーズが好きでした。
ウチは姉妹だったにも拘らず、サンバルカンやバトルフィーバーなどの特撮ヒーロー物もよく観ていたんですよ。

一休さんの声とマライヒ、一緒でした一緒でした!
声優さんってスゴイですよね。因みに、一休さんのお母さんとのび太のお母さんと峰冨士子(字が違うかも)が一緒なんですよね。
ソレもかなり衝撃でした(笑)。
b y ニコ | 2005.08.11(23:54) | URL | [EDIT] |
なんでも出来る証拠なんですよね。
私も大好きで観ていました。
悪役の子の名前、私もあんまり覚えていません。

ところで、一休さんの声、確かパタリロのマライヒ(バンコランの彼氏)と同じ声優さんだったと記憶しています。
キャラ違いすぎでビックリしたのを覚えています。同時に声優さんのすごさを実感した時でした。

アニメ大好きで戦隊ものから女の子ものまで観まくっていました。弟もメグちゃん好きでした(笑)
b y わら | 2005.08.11(16:17) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして。
ちびっこまるちゃんに噴き出し、どうしても書き込んでしまいました。
私も同世代(今年30です)なのでそのへんのアニメは見ていました。妹も一緒に見てたので魔女っ子メグちゃんも知ってます。
でもノンという名前だったかは忘れてしまいました・・
昔のアニメは単純だけど面白かったですね!
b y waiara | 2005.08.11(01:17) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/79-305fbaec



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

