Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 4月バカ。 ]
2009-04-01(Wed) 23:50:39
『長らく独身を続けておりましたが、この度、ワタクシもやっと結婚するコトになりました。まずは報告まで』。



という内容のメールをお友達各位に送り付けてやりました。


結果、えりちもおにちもかんちゃんもワカも、ヨッシーもコニタンも、M先輩もヤトキチもオサレAさんも、じゅんちゃんもマイマイもひっきーも、後輩Kちゃんもミポリンも、揃ってコロッと騙された次第。


皆簡単やね。


大親友えりちなんて、直ちに電話を掛けて来て曰く、

「ちょっとアナタ、メールでこんなコト言うてくるなんてアカンわ。失礼やんか!水くさいわ!」

ブリブリ怒り出す始末。

「えりちゃん、今日は何の日かお忘れ?」

あまりの剣幕に込み上げてくる笑いを堪えつつそう聞いてみましたらば、

「えっ………ちょっとまさか………」

その後絶句。

漸く騙されたコトを悟ったえりちは笑いながらも、

「もー!ビックリしたわー!いい加減にしてよー!」

更にブリブリ怒っておりました。


一方、私と同じくユーモア星に住むおにちの返信メールには、

「え~~っっ!?誰と?誰と??

私が東京にきた半年の間に新しいMEN'S見つけたか?
それともあいつか!あいつを許容出来るようになったんか!
何歳?何してる人?マニアか?
めっちゃ気になるー!
間違いなくえぇヤツなんやろな?不倫ちゃうやろな?お母さんに会わせたんか?会わせなあかんで!!


……って、もしかしてエイプリルフールか?」


散々心配&期待してくれた後の、最後の一文が核心を突いていたので爆笑。

Kちゃんやミポリンはすっかり信じ込んで、私の結婚後の移転まで心配してくれているし、かんちゃんは披露宴目掛けてダイエットするとか言うし、ひっきーは泣いて喜んだと言ってくれるし、皆ホントに個性が分かれる反応で、かなり面白かったです。


因みに、帰宅するなり、ミクロちゃんにも神妙な面持ちで、

「お姉ちゃん、色々考えたんやけど、私いよいよ結婚するコトにしたわ」

と言ってみたトコロ、一瞬あのデッカイ目を更にデッカクパチクリさせて驚いたものの、

「エイプリルフールやろー(笑)」

すぐさまニターッとされてしまいました。

さすが姉妹と思いきやそうではなく、自分も今しがた旦那タカオ氏に、

「8月末までニコ家に居てもいいかなあ?」

的なエイプリルフールメールを送ったばかりだったので、ピンと来たらしい。

姉妹やね。


今時エイプリルフールを行っているヒトなんてなかなか居ないもんね。

ネタバレしたら、皆から呆れられたり怒られたりしたんですが、必ずと言ってイイくらい、「こんなコトするなんてニコらしいわ」と付け加えられました。イタズラ好きってか?


あ、そうそう、今回はワタクシと最近割と密着状態である方々にはエイプリルフールしておりませんので悪しからず。

私にはそんなメール来てないー(泣)などと決してクヨクヨ落ち込まないように。特にオーモチ!
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

