Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ウォーキング神戸。 ]
2009-04-06(Mon) 23:43:49
20090411224347
20090411224344
20090411224341
加古川まで足を延ばして、えりち達とお花見をする予定が、その近郊が未だ五分咲きだそうで、今回は残念ながら加古川散策は見送り、北野や摩耶でお花見散歩するコトになりました。

北野なんて幾度となく訪れている定番処なんですが、お花見メインは初めて。

異人館内には一切入らず、ひたすら桜を求めて周辺を練り歩く、いやはや斬新な散策でした。

お天気が良く、ちょっと歩いただけで汗ばむ陽気。
念の為に常備していたパーカーが邪魔になるくらい、色んなモノを脱ぎ捨て、遂には初夏の装いか?ぐらいの勢いで軽装になったものの、コレがまだ春かと思うとゾッ。

今夏も暑くなりそうですね。夏大好きだから待ち遠しいけど、溶けるくらいの猛暑はキツイなあ。

さて、異人館エリアの大きい広場を東方面に上がると、何故だか突然現れる北野天満宮(もどき)の桜がキレイに咲いておりまして、急な坂を更に上まで登ってワイワイ眺めた次第。

坂の上から見る「風見鶏の家」がお洒落で、思わずパチリ。

♪風見鶏ぃ~~と、アラチのマイナーソングを口ずさむワタクシでしたが、周りにアラチファンはいない為、当然ながら皆一様に「ナニ、そのヘンな歌」と冷たい反応。ツライ。ヘンな歌って…!確かにヘンだけど…!(否定しろよ)。

ところで、北野天満宮で手相を診て貰いました。

手を機械に翳して読み取るコンピューター診断なんですが、結果を待っている間、百戦錬磨風の係のおばさんから、「イイ手相よ!」と褒められてルンルン。

診断結果も頗る良好、今年の運勢はかなり良いらしく、ゲン担ぎには持ってこいなカンジでした。

因みに、現実的なえりち以外は皆恐る恐る占って貰ったトコロ(手相だから真実味がありそうでコワイんだって)、それなりに良い手相だったので、ホッとしていた様子。

所詮占いなんて…と思いつつ、多少なり左右されるのが人間心理ってなもんです。

異人館付近の桜巡りが終わった後は、ロープウェイに乗り、布引ハーブ園へ。

ここから眺める景色がまた絶品だったのに、携帯電話の電池残量が危うく、画像を撮れなかったのが残念です。

ただ、高所恐怖症の私は、行きしなのロープウェイも怖ければ、ハーブ園から下る際の風景も怖くて、終始ギャーギャーゆーとりました。外国人観光客に笑われました。


花見も楽しかったんだけど、久々に訪れる異人館の雑貨屋さんも可愛くて、もっとゆっくり見たかったなあと思ったり。

あと、英国館の前を通って歓声をあげたり。

英国館に設置されている“シャーロック・ホームズの部屋”に行きたかったんですよー。世界でたった二つしかない、イギリスと日本にしかないホームズの部屋!一応シャーロキアンとしては外せないスポットで、ヒトリでも入りたいトコロでしたが、今回は団体行動ですからね、輪を乱さないよう我慢しました。入館料も要るコトだし。でも、年内に必ず行きます。夏場に上り坂を行くのは耐えられないので、秋口にでも。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

