Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ この班長はアリ。 ]
2009-04-13(Mon) 23:14:29
犯人探しの底が浅過ぎるけど、人情味があって、面白みもあって、キャラも立っていて、都会の中に潜む孤独だとか何とかテーマも一応ちゃんとしていて、何より安積班長がすっごくイイヒトで、周りもほのぼのしていて、イヤな気分にもならなくて、なかなか良かったです。「ギラギラ」とは雲泥の差。あ、今日からスタートしたTBSドラマ「ハンチョウ」のコトですよ。

お友達各位!今回は事前にやいやい騒がなかったけれど、お仕事はわざわざ休みを取って、リアルタイムでちゃんと観ましたよ!だいぶ前のエジプト特番や、昨日の「ポストマン」等から為る番宣も全部観ていますよ。そこは抜かりなく。今日の「はなまるカフェ」も「ひるおび」も番組ナビも、テレビかじり付きで観ました。ピンクカーディガン蔵もグレージャケ蔵も、全部カッコ良かった。トークも面白かった。朝から眩しゅうございました。ポヤーン。

番宣に関して言うと、テレ朝よりTBSの方が抜群に秀でていた印象。蔵様がゲストとして出る際の生トーク然り、ナビ番組然り。変に芸人を使ったり、妙なゲーム形式にしたりせず、直球勝負で進めているアタリが好感度大。塚地君のゲスト出演コーナーも面白かったし、番宣だけで贅沢な気分になれたし、ヒジョーに楽しめました。

で、新ドラマで特に良かったのはタイトルバックね。アレめちゃくちゃ好き。

テーマ曲については、予告CMで再三聴いている頃から好みだと思っていたんですが、実際に映像と重なったソレは尚更イイカンジ。

曲と共に、タイトルロールからメインキャストへと映像が次々映し出される展開もイイ。実に躍動感溢れており、ドキドキワクワクウキウキさせられます。

あと、“馴れ合い”じゃない風のキャストも良いですね。“馴れ合い=使い慣らし”みたいな意味合いに捉えて頂ければ幸い。「あー、またアマミさんとタマテツ一緒に出てるね」みたく、よく見られるような組み合わせじゃないからとても斬新。黒谷友香さん始め、失礼ながら、イマイチ大きくは売れないアクター陣っていうかね(日本語がヘンですが)。それがまたイイんだよね。

中村俊介さんも何故か売れ切らないヒトリですよね。安積班の中にいると抜群にカッコイイし、クールなキャラも様になっているから観易い。コレからドラマ内で益々活躍し、村雨役を機にブレイクしたら良いですね。村雨のキャラ設定、実はワタクシがイチバン好みとする役処であります。S!S好き!

塚地君はこの時代でもアンパンと牛乳が抜群に似合うと思う。鈴木君のバーターでもイイじゃないか!蔵様と再び共演出来る喜びをホントに嬉しそうに語ってくれてありがとう。私も嬉しいよ。んで、あのポスター欲しいんだよ。


さて、主演の蔵様ですが、まあホントにホントに、よくぞココまでこのヒトの良さを濃厚且つ絶妙に引き出してくれましたよ、安積班長!と叫びたくなるくらいの嵌まりよう。めちゃめちゃ良かったです。カオも優しくて穏やかでイイ。浅はかでなく強く賢く、でも能ある鷹なテイがイイ。プライベートではほんのりダメなお父さんで、だらしが無くてテキトーで、ちょっと抜けているトコロもあって、何処かしらダサい中年なのに、スーツに身を包んで刑事に徹している時はバリッとしているアタリもイイ。なんせ、役柄にリアリティがあってイイです。

コレなら全く“苦”なく、むしろ喜々として毎週楽しみに観られると思う。しつこいようだけど、「ギラギラ」とは大違い。アチラも一応観ていたし、公平さん自体は好きではあるんだけど、ストーリー展開がどうにも合わず、辛かったんですよねー。早くも来週が待ち遠しいです。


そういえば、松竹座から帰って来るなりママリンもリビングで静かにテレビを観ているなーと思ったら、やはり蔵様を観ていたらしい。うーん、多分ママリンはまた嵌まるな(「ギラギラ」も毎週観ていたし)。
佐々木蔵之介 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。