Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ アゴを撫でるヒト達。 ]
2009-04-16(Thu) 23:59:45
月曜8時というビミョーな時間帯で、しかも裏番組が「ネプリーグスペシャル」だった割には“初回視聴率が10%越え”と大健闘した「ハンチョウ」、原作ファンには頗る不評なんですって。ふーん。へー。ほー。←ケンカ売ってる。


理由としては、

・黒谷友香さんの役が原作にはなく、要らない(原作では刑事は全てメンズ)

・班長がスマート過ぎる、尚且つ若過ぎる(原作は45歳の設定、もう少し地味なカンジらしい)

・都会的過ぎる(だって原宿やんか)

・小料理屋など不要な部分が多い(藤田まことに対する真野あずさのように、オアシスは要るやろ)



まあ要するに、原作のファンにとっては、作品のテイストが損なわれていたりするとたちまち不快になるモノなんだと思います。

そのキモチは分かる。


ただ、私は原作を読んでいない為、今回に関しては全く気分を害するコトなし。むしろ班長がステキ過ぎて、終始キュンコラキューン(ハート)。


原作ファン以外の蔵様ファンにおかれましても、女性新聞記者の役が要らないだとか、小料理屋の女将の役が要らないだとか、黒谷さんの役が要らないだとか、色々な不満要素が出ているようですが、何だかなーと苦笑いしてしまう。

女性キャストに嫉妬しているみたいな気持ち悪さを感じる…というかね。


あと、刑事ドラマにしては短絡的で単調で冒険がないとの声。班長がイイヒト過ぎてつまんない、もっと黒い部分もあって欲しい等の願望。


どうなんだよ。


だって、蔵様が言っていたじゃないか。

「ハードボイルドではあるけれど、温かく素朴で、犯人逮捕よりむしろ心理面=人情味の部分に重きを置いている」(要約)

って。


班長を黒くしたり冒険させたりしたら、それこそ作品世界が崩れるんじゃ?


それに、短絡的と言いますけどね、第1話だけを観たくらいで一体作品のナニが分かるんじゃい。


以前も書いたけれど、日本人ってホント、先を急ぐ人種ですね。


イイんです、蔵様がカッコ良ければ私は。

「ギラギラ」より断然良い。


因みに、ニコ家はなんと一家揃って初回オンエアをリアルタイムで観ていた模様。

ミクロちゃんにもママリンにも好評だったんですが、「最近のドラマはつまらん」が口癖のパパリンにも好評だったらしく、驚き。

分かり易く、主役の蔵様の印象も良かったんだそうです。ワーイ。

しかも、パパリンは原作シリーズを読破していたのに(読書家なんです)、面白かったと言ったんですよ。

原作を読んでいても抵抗ないヒトだって居るんじゃんと分かり、ヘヘーンとなった次第。


あの蔵様なら私はホントに全然問題ない。

懐の厚い役、大歓迎。フクベエや三浦さんも好きだけど、班長も大好きです。
佐々木蔵之介 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。