Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ヲタですかー。 ]
2009-04-15(Wed) 23:16:10
仕事から帰ってリビングに行ったら、パパリンが映画を観ていました。

BSなのか民放なのか判断が付かないままガン見していると、ジョニデが出ていたので、

「コレ、何の映画?」

と尋ねてみたトコロ、

「分からんのや」

との回答。


えー。


タイトルが分からないまま観ているパパリンって一体…。


ア然としていたら、パパリンが更に、

「恐怖映画や、切り裂きジャックや」

と言ったので、そのフレーズにピンときて、

「ああ、『フロム・ヘル』?」

そう返してみたらば、

「それや!それそれ!アンタ凄いなあ、マニアやなあ。映画ヲタクや。ヲタクは要注意なんやで。どんなヲタクも今は危険人物なんやってさ」

等と言い出した為、再びア然。


自分の娘をヲタク呼ばわりした上に危険人物って…。


ひどい。

ひど過ぎる!


それにしても、「フロム・ヘル」、懐かしい。

確か東京の映画館でひっきーやじゅんちゃんと一緒に観たんですよね。

いつのコトだったか調べてみたら、なんと7年前の冬だった!

どうりでジョニデも弱冠若いハズ。私も今より若かったー。←当たり前。


考えてみると、パパリンも歳を取りましたね。時代は確実に流れているんだなあ。


余談ですが、「フロム・ヘル」はカタルシスが味わえず、満足感の得られない映画だったように記憶しています。

ジョニデはやはり「シザーハンズ」が良いです。
映画 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

