Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今度はヲタじゃないらしい。 ]
2009-04-18(Sat) 23:04:08
リビングにフラフラ行ったら、またもやパパリンが映画を観ていました。

全体的にセピアがかったような、かろうじてカラー映像の極めて古い洋画で、西部っぽいなとは思ったものの何の映画だか皆目見当が付かないまま当て推量で、

「それってさあ、『シェーン』?あ、違うわ、『荒野の用心棒』?」

と聞いてみたら、

「そう」

まったりした肯定の返事がきたのでビックリ。


正解かよ!スゴイよ私!「荒野の用心棒」なんか観たコトないよ!

驚きのあまり、

「えっ!ほんまに?ほんまに『荒野の用心棒』?」

しつこく確認してしまう私。

なのにパパリンときたら、先日(『フロム・ヘル』)程の驚きもなく、淡々と頷くばかり。


その反応に「あーん?」と思ったので、

「ちょっとー、今日はよく当てたなーヲタクやなーマニアやなーって感心せーへんの?」

と聞いてみたトコロ、

「だって、アンタ最初『シェーン』って言ったやん。的外れやったもんねー」

ですと。


知ってる古い洋画のタイトルが無意識にポロンと出ただけじゃん!的外れってコトよりも、その後に当てたコトの方がスゴイじゃん。むしろ「フロム・ヘル」を知ってるより全然マニアックじゃん!ヲタじゃん。


そう主張してみましたらば、

「ふーん」

と気のない返事。


納得いかん。
映画 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

