Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 不意のプレゼント。 ]
2009-04-20(Mon) 23:10:18
20090421001015
自動券売機で通勤電車の回数券を買おうとしていたら、突然見知らぬオッサンが現れ、私が利用する電車の1Dayチケットをプレゼントしてくれました。


「お姉ちゃんお姉ちゃん」という呼びかけと共に肩を叩かれ、ビックリして「ギャッ」と叫びそうになった次の瞬間、

「コレあげるわ、オッチャンもう今日は使えへんから。〇〇電車の1日乗車券やねん」

等と言いながら、屈託ない笑顔でチケットを差し出され、毒気を抜けられた私はキョットーンとしつつ、「え?は、はい、ありがとう…」とお礼を申し上げるのを忘れず。

そして何の躊躇いもなくチケットを受け取ったは良いけれど(ていうか押し付けられた)、あまりに衝撃的な出来事に驚きを隠せず、その後暫くボケーッ。

何が何やら分からず、ハッとした時には既にオッサンの姿はなく、とりあえず電車が発車してしまうので、回数券を手に、そして1Dayチケットも手に、改札へのそのそ向かったのでした。


勿論、使用したのは1Dayチケットです。当たり前じゃん。


2000円するらしいそのチケットに描かれている神戸阪神間のランドマークを眺め、あのオッサンは今日1日コレを大いに活用しながら関西を満喫したのかなー等と、今更ながらカオもうろ覚えなオッサンに思いを馳せたのでした。


因みに、人品卑しからぬ、優しそうな初老の男性でございましたよ。オッサンなんて書いてごめんなさい。ありがとう。
日常 | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

