Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 美しき神秘。 ]
2005-08-13(Sat) 20:33:11
ヤバイくらい金欠です!
9月はナニかと物入りだというのに…だから金欠なんですけども。困ったもんだ。
なのに私ってば、またコスメでパーッと小金を遣ってしまいました。もうビョーキ。マニキュアなんて何本あるんだヨー。しかも同じような色のバリエばっか!
恋焦がれていた某メーカーのターコイズのブレスは購入を諦めました。そんな装飾品で身をゴテゴテ飾る前に、己の心を美しくしろってハナシですね。チョン。

そんな金欠な私ですが、明日から3日ばかし夏休みを頂きます(ハナシに一貫性なし)。
明日は「寛平一座」を観に兵庫県の西の方まで行ってきます。友達奢りなのでチケット代は要らないのですが、チケット代と同等ぐらい電車賃が要ります(笑)。世の中うまく出来ていますね。方向音痴ではないものの、見知らぬ土地に行くのはちょっと不安です。今日は早く寝ようと思います。
その後は久々にミクロちゃん宅に泊まりに行ってきます。クーラーをビシバシ掛けている我が家と違って暑そうだな~と思いますが(ミクロちゃんは自然派)、天然の風に吹かれて心を洗ってくるコトにしましょう。私って、言う(書く)コトはいつも美しいんだよな。でも実際の行動が伴わないんです!えぇ、それだけなんです!

閑話休題。

「ディープブルー」をDVDで観ました。劇場で観そびれて大層悔しい思いをしていたんですが、「皇帝ペンギン」は来週行きます!
で、観終わった感想。
やっぱりコレは劇場で観るべき映画ですよ!仕様がそうなっているんですよ。
恐らく劇場の100分の1の臨場感しか無かっただろうと思いますが、それでも素晴らしかったです。劇場版予告で「90分間、人間である事を忘れる」とあったように、ヒトであるコトなんて速攻忘れます!
ひたすら「スゴイ!」「スゴイ!」という言葉に脳とココロが支配されていました。スゴイとしか言いようがない。
真剣なハナシ、7割方クチ開きっぱなしでしたよ、私(笑)。
CG慣れしてしまっている現代人には相当の衝撃だと思います。「これぞ自然!」という衝撃。
海の中に潜らない限り、海底世界を肉眼で見るなんて不可能に近いじゃないですか。
日夜、どんな神秘が味わい深い「海の青」の中で繰り広げられているのか。
それをまざまざと見せ付けられたカンジなんです。
海には宇宙に通ずる神秘が広がっていると思いました。特に深海のシーン、ゾクゾクするような興奮と快感。
鳥肌立ちっぱなし、口開きっぱなし、瞳孔開きっぱなし、みたいな(笑)。
ここは何処!?と問いたいくらい、衝撃的映像の数々でした。
まさに小宇宙。
そして、マイケル・ガンボンのナレーションが好き。静かで理知的な声でした。ベルリンフィルの音楽も素晴らしかったですね。重厚で魂に響いてくる。まさに津波でした。時間を忘れて没頭しました。
こういう映画は必要だと思います。特に現代において強くそう思う次第です。
制作者側に感謝したいですね。
「皇帝ペンギン」も楽しみ。

またまたハナシは変わって。

ジカチョーさんや野爆さん達が揃い踏みの「素敵イベント」に行ってきたお友達じゅんちゃんのレポを読んだのですが、もう羨ましくて仕方ありません(因みにオン友なので相互はしておりません)。ユニットとかロッシーの仕切りとかムチャとか(笑)、うあぁぁ観たかった!関西でも上演して欲しいです。切に願います。切に願っているヒト、きっと一杯いると思うのー。お願い、フジテレビ!
その素敵イベントの模様は8月某日BSフジでオンエアされるようです。が、スカパーに加入していない私にどうしろと!?どうしろと言うのだ!地方人に優しくないワ、全く。プンプン!てやんでぇ、今日は寝酒で不貞寝だい!

では、暫しお休み致します。皆さん良いお盆休みを。さようなら。
映画TB : 0CM : 2
姿くらまし。HOMEShow off.

COMMENT

  + わあ!
ひっきー、やっほーい。
東京仕事お疲れ様!
再度、爆笑メールありがとう~。めっちゃ笑った…(笑)。
もとい、癒されました。
あのカオが出来るアナタはむしろ女優!?

「皇帝ペンギン」観たんだ!あいかわらず早いね~。
私も、CHARAは好きだけど、イメージには合わないなと思っていたトコロ。
でも胸に迫るモノがありそうな映像だと思った。
明日観に行くんだよー。「亡国のイージス」も行きたいんだけどねー(まさかハシゴ!?)。

ターコイズでWD!すごくオシャレー&涼しげ~。
ターコイズのリングをたまたま見ちゃって、ペンダントは諦めたのに今度はリングが沸々と欲しくなってきたという。
物欲が止まらないまま秋だな、こりゃ。
b y ニコ | 2005.08.18(09:12) | URL | [EDIT] |
ひと足お先に観てきたけど、よかったよ。私は「ディープブルーのほうが好きだけど。
唯一、CHARAの主題歌が違う~!イメージ的にもっと癒しになるようなアーティストにしてって思ったけど、それ以外ではオススメ。「ディープブルー」の衝撃たらなかったけどね!

ターコイズ、流行ってるみたいね。
ブルーのカラードレスで撮影したときに、ターコイズのアクセサリー一式セレクションしたら、夏に映えるイメージだったよ。

もう少ししたら、江戸から帰ります(^O)=3
b y ひっきー | 2005.08.15(13:37) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cheapchic.blog11.fc2.com/tb.php/82-5a198ce5



copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

