Cheap chic!~日々本能のまま~

「生活は簡素に理想は高く」をモットーに、毎日楽しく生きています。基本的に亀更新です。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 取り留めのないハナシ。 ]
2009-05-19(Tue) 23:58:53
20090520100150
ゆーてもかなり前になるんですが、蔵様舞台in東京のチケットを無事に確保しました(しかも複数回分)。

にょりちと一緒に観に行くコトになりました。

おにち宅に連泊する約束もこぎつけました。

その間にみぞんやスーちゃん、じゅんこ師匠と会う約束も交わしました。

旅割でANAも予約しました(あの時期、超安い!)。


問題は、その期間に休みが取れるかどうかです。

それを考えると悶々とする毎日。

とか言ったって、絶対に休むけどね!知らんもんね!

………………。


どーしよー……早くシフト下さい……。←小心者。


ハナシを変えて。


夏に向けて新作香水がどんどこどんどこ発売されているので、とても気になっているワタクシ。

香水大好きっ子としては、早く物色しに行きたいトコロです。

一応、ドルガバのライトブルー、エリザベスアーデンのグリーンティ、そしてジャンヌアルテスのブンブンマンゴーを定番にしてはいるものの、新しい香水を発掘する意欲には依然として燃えているワケで。

香水って、幾つあっても楽しいんですよね。

ボトルが個性的なものが多いし、並べて置いて眺めているだけで可愛くて楽しい。

だからついつい買っちゃうんですよ。

最近新しいモノに手を伸ばしていなかったので、陳列棚を覗くのが楽しみです。

目を付けているのが、ブルガリオムニア グリーンジェイド(画像)と、日本限定という触れ書きのサファイアキャンディー。

ただ、両方ともラストがムスクってのがちょっと難かな…。
トップのベルガモットやグリーンマンダリン、ティーなんかはかなり好みなんですけどね。
まあ、香りを確かめてみないと何とも言えないか。

そんなワケで、ウキウキ気分で色々な匂いを試してみたい今日この頃、鼻がおかしくなるまで嗅いで、新たな香水に出合えたらイイなと思います。


あ、そうだ。


“であう”っていう漢字なんだけどね。

ヒト(動物)にであう時は“出会う”、

モノにであう時は“出合う”、

が一般的には定番なんですよ。

以前、会社の広報誌に好きな食べ物を紹介する記事を書いたんですが、原稿ではきちんと“手羽先との出合い”と書いていたハズなのに、掲載誌には“出会い”と載っていて、ガク然とした覚えが。

手羽先と出会っちゃったよ、このヒトは……。

その筋の人々にククッと失笑されていたら、とてもイヤだなと思った出来事でした。

つーか、校正者は間違いかどうかあらゆる観点から調べたんですかね?

やっぱ、企業の広報だから素人なんだろうか?

せめて書き手(私)に確かめて貰いたかったなー。

ま、細かい部分なんですけどね。

どんなに些細(短い)な文章でも、書く行為に自信とこだわりを持っているので、妥協は出来ないんですよね。

妥協し出したら逆に終わりだなと思います。
つぶやき | TB:× | CM:× |

copyright © 2017 Cheap chic!~日々本能のまま~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

